※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の手作りグッズについて、自分で作るかお店で注文するか悩んでいます。ミシンが苦手で、周囲に頼れる人もいない状況です。皆さんはどうしましたか?

子供が幼稚園や保育園に行ってる方に伺いたいです。入園前の、指定サイズの手作りグッズってどうしましたか?
ミシンは学生の時に習ったぐらいです。友人は今のミシンは簡単だから大丈夫だよ!とは言いますが、皆さんは頑張って作りましたか?
もしくはお店などに注文しましたか?
親戚や親にミシンを出来る人はいません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママ

ミシンは親にお下がりで貰って、自分で作りました!
簡単でしたよー!

作りました🌿
下の子の物も作ってあげる予定です。

現実の小人

私も裁縫がめっきり出来ません。
うちにはミシンがあるのでトライしてみたんですけど、やっぱり出来なかったです😧
うちの幼稚園も指定サイズありましたが、だいたい同じような大きさのもの探せば売ってたのでそれを買って、既製品で済ませました!!
でも入園してみたらほとんどの方が手作り使ってましたね😥

私のように諦めてもなんとかなりますが、今後のことを考えるとミシンを覚えることをオススメします꒡̈⃝✰︎

ちまこーい

既製品可だったので市販のサイズが近いものを買いました😊

ゆんた

学生の時以来ですが、ミシン買って作りましたよ!
最近のミシンはご丁寧に糸通す順番も本体に書いてあるし簡単です😃
作り方もネットで探せば見つかりますし。
市販品の方もいましたがだいたい作ってるようです。どちらが多いかはその幼稚園によるみたいです。

作る気満々です。
友達はオーダメイドで作って貰ったと言っていて値段聞いたら幼稚園リュックに16000って聞いたので、幼稚園入る前に練習しました