※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後、胎盤の炎症が指摘されたが病理検査で問題なし。早産で出産し、赤ちゃんは小さめ。胎盤炎症経験者の意見や主治医の説明について知りたい。

胎盤の炎症について。

産後、胎盤が出てきたときに、医師から胎盤に炎症が起こっている言われました。念のため病理検査に出しましたが、その結果は問題ないとのことでした。
出産については、妊娠中早産気味と言われたことはありませんでしたが、36週に入ってすぐに陣痛が起こり、あっという間の出産でした。赤ちゃんも、少し小さめでした。このことが胎盤の炎症と関係があるのかは分かりませんが、主治医からは特に何も言われず、原因は何なのか気になっています。。

同じように胎盤の炎症と言われたことがある方、いらっしゃいますか?主治医の先生は何かおっしゃっていましたか?

コメント

ma♡

胎盤にモヤがかかってる
って、妊娠初期の時に言われました!
今、39週目ですがなにも異常ないですけど、私も産まれてから言われるかもしれないですよね😭

• mama

mama

妊娠初期に言われたんですね😲
    私は妊娠中は何も言われなかったので、何が起こったのか気になって。。
    赤ちゃんは何事もなく無事産まれてきてくれたので、良かったのですが。

39週なんですね、赤ちゃんに会えるまであと少しですね💕頑張ってください❗️

• 1月3日
  • ma♡

ma♡

初期に総合病院で言われました😭
    今は、里帰りで個人の病院に通ってて
    胎盤も綺麗です!て言われてて、
    なんだったんだろう?って感じですが
    気になります😅笑

予定日まで残り2日なんですが
    産まれる気配全くなしです😭
    やっぱり、初産は予定日超えるんですかね😭

• 1月3日
  • mama

mama

予定日まであと2日なんですね、ドキドキですね!
    確かに、初産は遅くなるって聞きますよね。私も今回初めての出産だったので、遅くなるだろうと出産準備のんびりしていたら、36週でいきなり陣痛来て焦りました😂
    でも、産後はほんとに自分の自由な時間が無くなるので、今のうちに自分の時間を楽しんでください!
    出産頑張ってください✨

• 1月3日