※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
ココロ・悩み

旦那の実家に帰り、掃除ができず、お昼まで休んだことで自分が悪いと思っています。どうしたらいいでしょうか?

これって私が悪いんですか?
ほぼ愚痴の長文です。

お金が無く実家を出ていく資金が溜まり次第出ていくと約束し今実家を住んでいます。

父、母、弟(中3)、出戻りシングルマザーの姉、姪(5歳
)、甥(2歳)、私、旦那、娘(5ヶ月)の9人で今住んでいるのですが

役割分担をしています。

洗い物は私が週5
姉は週2
掃除機がけは私が週1
姉が週2
ご飯を作るはうちの母と決まっています
姉は、お風呂掃除は1ヶ月間忘れたりしていて変わったりしてほ掃除しなかった。
などなど、掃除機も結局あまりかけずで…

私は1日の午後、2日のお昼から夕方に、旦那さんのほうのおじいちゃんちや実家に帰ったりしていきて掃除をかけられなかったりお風呂掃除が出来なかったりしました。

そこで帰ってきた瞬間に掃除機もかけない
お風呂掃除もしていないと怒られました。

「1日、2日、半日も実家にも帰らせてもらえないの?そのくらい変わってもらえないの?」と思いました。
1日はあまり出かけるは良くないのは分かります。でも旦那さんのお休みがないので車を出せる日がその日しかなかったので行きました(´・ω・`)

そして今日、2日間出かけてしまったのでお昼過ぎまで娘を、自室でゴロゴロとゆっくりさせていたら怒られました。
お昼なのに降りてこない。とご飯は?片付かない!!と

1度2階から起きてきた時に
座る場所もなく食べるスペースもなかったのでまぁいいかと思い降りなかったんです。

結局洗い物するのは私だし、いいじゃない!と言った時そーゆー事じゃないでしょ!!!と、この間って〜とグチグチ始まりなんなら甥っ子か姪っ子か娘のお茶椀を使っておりなんで使ったん?と聞いたら三階(姉のスペース)に持ってき行きたかったから!と
いやいや、これ違うじゃん。とおもい言ったんです、これ娘のだよ?って
そしたら同じの持ってるから!とえ。でもさ、ココ最近これ甥使ってないよね?と、甥っ子のはここに入ってるんだよ?と言っても別にどっちだっていいじゃん!と

え??ってなりました甥も姪も自分のものを使われると怒り姉も母も怒ります。
なのに人にはやるんです。(´・ω・`)

できるだけ怒らないようにすごしてきました。
ただ、もう限界で。

怒っていたら次は父が謎にキレました。
お前は自分のことをやっていないだろう!!やる事やってから言え!!と、え???、待って、あなたが1番何もやってない……(´・ω・`)

もう意味がわらなくなり、なら娘に触らないで!別に今、少し泣いたくらい大丈夫だし、構う必要ない!!と私が怒ったらうるせぇーなー!だったら3月までに出ていけ!!!と。

ちょっと冷静になり考えたとき、あれ?旦那の実家に帰った私が悪いのか?と。
あれ?となり、ママリに相談しています。

旦那の実家に帰り、少し掃除ができなく、お昼まで降りてこなかった私が悪いのでしょうか?

なんなのでしょうか。
もし出ていったらもう二度と会いたくないと思うほどです。なので3月で弟以外とは連絡を取らないことにしよと思っています。

コメント

BIG MOE

なんかとても理不尽な話ですね。
なーなさんだって義実家に挨拶だっていかなきゃいけないし、行ったら行ったで疲れるし、いる人たちでやれよって思っちゃいました!

三月に頑張って出て行ってもう距離をおきたいレベルだなと私は思いました

• なーな

なーな

やっぱり、理不尽ですよね。
    自分がおかしいのかと思いました笑

共感して頂けただけでなんか気分が楽になりました!ありがとうございます!!!

• 1月3日
  • BIG MOE

BIG MOE

早く家を出られるといいですね、

• 1月3日

住まわせてもらってるので
とりあえず謝って従います。

で、すぐに出て行きます。
今までありがとうございましたと。

なーなさんは悪くないと思います💦

が、文句を言うと
住ませてやってるんだ!と言われ
ヒートアップすると思うので
とりあえず静かに耐えて、2月には
出れそうとのことなので
アパートをすぐに探して引っ越す準備しますね。

近くにいるとお互い余裕がなくなって
そーなりやすいです。

離れたらきっといい関係が築けるかと思いますよ。

今はもう二度と関わらない!って感じだと思いますが😂
離れても気持ちが変わらなければ関わらなくても良いと思いますが、離れて落ち着いても、距離を詰めすぎるとまた同じことになるので気をつけてください。

• なーな

なーな

ありがとうございます!!

そうなんです!ある程度は耐えに耐えて流していたんですがちょっと限界が来てしまい、心因性の吐きそうな咳が出てしまい吐き気もすごく、ご飯も食べれなくなり怒りましたwww

あの後すごくみんなが機嫌をとってきたのが露骨でまたイラッとしていますがもう無視しようと思っていて、
    兄もほぼ音信不通の状態でなんでそうなったかがよくわかりました😓

何件か目星が着いたので見に行ってみたいと思います!

旦那さんの家族がほんとにとても優しくてひいおじいちゃんもひいおばあちゃんもとても良くしてもらってるのが唯一の救いで😣

皆さんに少しでも共感していただき心に余裕が出来ました!ありがとうございます!!!!(*´▽`*)

• 1月4日
おそば

めんどくさいですね。
皆なーなさんに甘えてるんですね。
私だったら3月までといわずすぐにでも出て行きますし連絡も取らないです。

• なーな

なーな

いい歳してやばいんですみんな。

誰にも言ってませんが2月になったら給料が上がるのでそれで出てていこうと思います!

• 1月3日

住まわせてもらってるのでなんとも難しいですね。
1つの家に9人住んでればみんな心の余裕もなくなるし、
なーなさん家族のお金が溜まらないことへのイライラもたまってるのではないかな?と。
住まわせてもらってる側の辛いところですね…

• なーな

なーな

ありがとうございます!!
    そうなんですよね。でもとりあえずはできるだけ早く気づいたら明日から居ません的な感じで出ていこうかと思います笑

• 1月4日