※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
家族・旦那

愚痴です。私の姑は、人に何かとってほしかったりしてほしいとすぐ頼む…

愚痴です。

私の姑は、人に何かとってほしかったり
してほしいとすぐ頼む人です。

私も頼まれたことがたくさん有りますが
頼みやすいのか長男が一番頼まれてますが

私は緊急のものとか
遠いもので今すぐほしかったり
高くて手が届かないときに背の高い人にとってほしいというときくらいしか
頼むことはないのですが

姑は職業病なのか、人に何でも頼んで自分は動かないことが多くて
もう、主人と結婚して4年くらいたちましたが、いつまでたっても抵抗がとれません。

私と2人の時はいつも名前を呼ばれると
ティッシュとってーとか
言われるから
もう名前呼ばれた瞬間
あ~またなんか頼まれるって
思って
いざ頼まれると
自分が動けよ!ってイラってきます。


私は顔に出やすいタイプなので
いつも頼んだときにごめんね~とか
付け加えられるとき多いですが

義父とかお姉さんは
「今忙しい」とか
ついでで動くが持ってきたものが違うと
「じゃあ自分で動け」
って言ってて
その通り!って思いますが

私の主人やお兄さんはお義母さんの言いなりって感じです。

お義母さんの面倒くさがりやな性格もありますが
家族がそうさせてるのもあるなって
はじめは思いました。


自分の親なら自分でとったらとか
忙しいから無理とか
言えるけど 
やっぱり主人の親だし
他人だけど関わらなきゃいけない人だから余計いいにくいけど
はっきり言えたら楽になるのかなって思います。


皆さんの近くの人に
私の姑みたいな人いますか?

コメント

はるひ

義父がまさしくです。
座して動かず義母を顎で使う。そして、義母がなんだかんだ言いながらやってあげちゃうからこうなんだろうなと同じように思ってます。

少し飛躍しますが、夫や義弟たちが家のことを一切できない、知らないのはぜーんぶ義母がやってあげてた結果なんだなぁとも思ってます。
人間楽なように生きますからね、動かなくて用が済むならそういう風になりますよね。