※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がまだずりばいやハイハイをせず、おすわりが得意。健診では問題なし。うつ伏せの時間について参考にしたいと相談。

7ヶ月半の娘がまだずりばい、ハイハイしません。

時折後ろに下がったり回ったりはしますが、自分の意思でしている感じではありません。

おすわりがとても上手で、楽しいみたいでおもちゃを回りに置いておくと1時間以上平気で座り続けられます。(ほとんど倒れません)
うつ伏せや仰向けだと「おすわりさせてー!」と怒ったりします。
健診では腰の負担など考えずにおすわりさせて大丈夫と言われたのですが、
やはり親としてはずりばいやハイハイを見たいと思ってしまいます。
無理矢理させるつもりはないのですが、おすわりをずっとさせていたらするものもしないなぁと思います。

そこで、皆さんは7ヶ月あたりの頃、1日にどのくらいうつ伏せにさせていましたか?
参考にさせてください!

読んでくださりありがとうございました✨

コメント

まんまる

うちも7ヶ月半ですが、まだずりばいもハイハイもしませんよー( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
おすわりさせてたら自分で勝手にうつ伏せになってるので、特にうつ伏せにさせるとかはしてないですʕ •́؈•̀ ₎
そのうち自然にハイハイするようになるので焦らなくても大丈夫ですよᙏ̤̫❤︎
むしろハイハイし出したらあちこちいたずらされて大変ー(∩´﹏`∩)笑

• きゃりまる

きゃりまる

コメントありがとうございます!
    おすわりから自分でうつ伏せになるんですか!すごいですね✨
    確かに動き出したらいろいろ大変ですもんね💧
    まだ焦らなくて大丈夫なんですかね💦
    周りの同じくらいの月齢のお友達がみんなしているので気にしてしまいました(>_<)

• 1月4日
ままりん

うちは8ヶ月すぎまでおすわり出来なかったのでほぼ1日中うつ伏せで遊んでましたよ🤣
きっと今はおすわりが楽しいからうつ伏せはしたくないんですよ😂
したくなれば自分からするようになると思います👍
そのうちしますよー!
大丈夫!

• きゃりまる

きゃりまる

コメントありがとうございます!
    お子さんによって順番は違いますもんね💦
    自分からするようになるのを待つべきですよね😊
    とくにうつ伏せの時間を作らなくても大丈夫ですかね💧
    おすわりしたいときはさせようと思います!

• 1月4日