※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

認可保育園、認定こども園にお子さんを預けている方へ。 入園時に必要なものは、お弁当箱やリュック、洋服を多めに用意すると良いです。何か買ってもらうのにいいものがあれば教えてください。

認可保育園、認定こども園にお子さんを預けている方!
入園時、必要だったものを教えてください♡

4月から認定こども園の2歳クラス、1歳クラスに子供を預ける予定です!

下の子の誕生日が3月末で、母や叔母から誕生日欲しいものがあったら言ってね!と言われていますが、おもちゃはたくさんあるので必要なもので、少しいいものをプレゼントとしてもらおうかと思ってます✨

そこで保育園で必要となるものを知りたいです😊
お弁当箱やリュックなどでしょうか?
洋服もやはり多めに用意しないと足りなくなりますか?

なにか買ってもらうのにいいものがあればおしえてください❤️

コメント

娘が行っている場所は給食なのでお弁当はいりません

リュックは大きめがいいです。
服は上下何組か保育所に置いておくため思った以上に必要です

• しっぽ

しっぽ

遅くなってすいません😭
    やっぱり服はたくさん必要なんですね!少しずつ買い足そうと思います?

• 1月7日
mrns

とにかく服がいります
汚れても良くて、脱ぎ着が楽でフードのないもの
あとお昼寝布団
ループタオルとエプロンタオルと口拭きタオル
オムツもすぐなくなるし

1歳児クラスですが、リュックもお弁当箱も使いません
毎日荷物入れて持っていくカバンは送ったあと親が持ち帰ります

物は自分で揃えた方が楽なので、お金をもらうのはどうですか?

• しっぽ

しっぽ

やっぱり服がたくさん必要なんですね✨カバン持ち帰りなんですねー!見学行った保育園はどこも自分の棚にリュックが入ってたイメージでした!それは確認してからで良さそうですね😊

うちの家族はお金より物を探してくれて、あげたいって人が多いんです(>_<)旦那の方はお金くれるんですけどね💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

良いものは保育園に持っていかない方がいいです!なくなります!
とにかく質より数です!服やシャツ、靴もすぐドロドロになるので洗い替えが必要です。食事用エプロン、ハンカチも数が必要ですね。
鞄やお弁当箱はうちはいらなかったです!

• しっぽ

しっぽ

良いものっていってもたかが知れてるので大丈夫です!笑
    ただ西松屋の服とかはすぐ毛羽立ったりするのであまり好きじゃなくて💦

とりあえず服は安い時に少しずつ揃えていこうと思います😊

• 1月7日
きみのすけ

認定こども園へ通ってます。
給食は完全給食なのでお弁当箱は遠足の時だけつかいます。
通園鞄も指定のもので自分で用意したものは通園のサブバック、コップいれ、靴いれ、ナフキン、ランチョマット、それらをいれる袋、カトラリーセット、お着替え袋です。
園によってサイズとか決められてるところもあります。
洋服は園ではジャージと着替えようには動きやすい服で2着ずつストックしておいてあります。うちの園はポケットにハンカチとティッシュを絶対いれとくのでポッケトが2つあるズボンにしてます(安いものだと案外なくて)

• しっぽ

しっぽ

そうですよね、サイズ決まってるかも知れない物は確認してからにしようと思います!
    なるほどー!たしかに安いやつだとポケットないですよね✨私も西松屋とか安すぎる服はすぐダメになって好みではないので、少しずつ探そうと思います♡

• 1月7日
なっち84

うちの息子たちが今2歳児クラスと1歳児クラスにかよってます☆
入園時に持って行ったのは、(園にもよるとおもいますが、)大きめのリュック、お昼寝時のバスタオル(園によってはお布団セットもいるみたいですが)トレーニングパンツ、セパレートの洋服、オムツ、おしりふき、避難履ですかね。。
2歳児クラスだと、うがいの練習しているのでコップとコップの袋が必要でした。
お弁当箱は、基本給食でるのでいらないけど、遠足のときはお弁当なので、買いました☆

• しっぽ

しっぽ

私が希望してる園も完全給食ですが、遠足やイベントのときお弁当があるので、その時用に用意したいです♡避難履なんて必要なんですね!

2月3月は準備にバタバタになりそうな予感です…

• 1月7日
  • なっち84

なっち84

お弁当箱は遠足の直前に買いました笑
    避難靴はうちはいるので。。
    うちも入園前はバタバタ用意しました。。

• 1月7日

ご飯は給食だったのでお弁当も要らなかったし、カバンも指定カバンでした
保育園によって必要なものが違ってくると思うので、、お知らせ見てからの方がいいかも?
無難なのは着替えの洋服がいいと思います!肌着と上着とズボンのセットを保育園に予備で2、3セットいつも置いてるので最低5セットは買ったと思います!

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよねー!お知らせを見てからと思いつつも、うちの親戚は欲しいといったものを吟味して買ってくれるタイプなので、早めにと焦っちゃいました!笑

服は絶対ですね😊安い時に少しずつ揃えようと思います♡

• 1月7日