※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
家族・旦那

もうストレス半端ないので吐き出させてください。今里帰りで実家に居る…

もうストレス半端ないので吐き出させてください。
今里帰りで実家に居るのですが、東京から妹も帰省していて、飼ってる犬も連れて来て居ます。
犬は嫌いじゃのですが、上の子は犬アレルギーで毛がついてる布団とかにゴロゴロするだけで顔が赤くなってしまうし、下の子もまだ生まれたばっかりでなるべく毛がつかないようにしたいのに、好き放題犬を放して遊ばせます。
洗った服にも毛がつくし、赤ちゃんの顔にもついてるし、コロコロばっかりしています。
それを両親がいるところで話すと、年末人がいっぱい来るんだから我慢しろと。別の部屋に色と。
妹と犬に甘い父親はもちろんそっち優先で、こっちの心配はしません。赤ちゃんの顔すら覗きません。
妹と犬が帰る6日までの我慢なのですが、妹と犬が30日から居てもう我慢の限界です😞

コメント

マカロン

私ならもう自宅に帰ります😂

• s.mama

s.mama

予定より早めに自宅に帰ることにはしました!!
    でも沢山運ばなきゃいけない物があって、今すぐには無理なんです😭

• 1月3日
るり

犬も来るのは仕方ないかもしれませんが、赤ちゃんやアレルギーの子がいるってわかってるのに好き放題離すのは配慮がなさすぎますよね。思いやりゼロ。
うちは、室内犬を連れて帰る立場ですが、祖母が犬苦手なので、ゲージに入れて過ごさせ、こまめに散歩に行って用をたすようにしています。

ご両親がそのような考えなら、もう絶対犬が入らない部屋に閉じこもるしかないですね。

• s.mama

s.mama

私も犬が来るのは承知でしたが、ここまで気を使ってくれないのかと呆れてます。
    ゲージは用意してあったのですが、出てることの方が多いし、ご飯の時も鳴いたら、寂しいんだよーと言って出します。散歩も寒いから嫌だと😵
    両親と妹の考えが犬優先なので😑

• 1月3日
はなまる

妹さんに言えないですか?
言えないなら行かないし即帰ります\( °Д° )/

• s.mama

s.mama

言いました!でも言うと妹に甘い父がしょうがないだろと私に怒ります 笑

• 1月3日
  • はなまる

はなまる

お父さん( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

子供がかわいそうとは思えない実家なら私は行きません♡笑
    S.mamaさん優しい!

• 1月3日
  • s.mama

s.mama

もう自宅に帰ってからしばらくは実家に行かないと決めてます 笑
    優しくないです😂もう口も聞いてないですよ 笑

• 1月3日
れん

いくら実家だからって、アレルギーの子がいるのに放し飼いとか酷すぎです。子供のためにも早く帰りますね💦

• s.mama

s.mama

ですよね。少し位気を使って大丈夫?の一言あってもいいのに。
    逆に近づけて怖がらせたりするので、あからさまに父親から引き離しました。

• 1月3日
(  ^ω^)

別の部屋に閉じこもります😭
赤ちゃんがかわいそうすぎます😭😭

• s.mama

s.mama

やっぱ別の部屋に閉じこもってた方がいいですかね💧
    毛やホコリが舞うからさっき巨大な鼻くそが出てきました(´・ω・`)

• 1月3日
ともこ

妹さんに直接は言えないですか?

お子さんの事情説明して、せめてケージに入れてもらうとかリードで繋いでもらうとか…

• s.mama

s.mama

直接言いました!でも嫌な顔をされるし、妹に甘い父親がしょうがないだろと逆に私に怒ります 笑
    子供のアレルギーの事も皆いる前で言いました💧
    ゲージに入れてもすぐ出しちゃうし、たまにリードで繋いでるけど、私達がその部屋を離れるとすぐリードを取って走り回らせるので意味なくて😑

• 1月3日