※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

義母が好きで、男の子二人目について周りの言葉に悲しい思いをしている。

実母より、義母が好きな方っていますか??
自分から進んで遊びに行ったり…
二人目も男の子っぽくて、周りから、将来女の子がいないと可哀想という感じで言われて悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母より義母の方が好きです。現在実家に住んでいますが、実母とは喧嘩ばかりで早く出て行きたいです💦夏から旦那の実家で同居予定です。

実母は明るい性格ですが噂好き、悪口大好き。一緒にテレビを見ていると「このタレント嫌い」とか「この料理不味そうだよね」とかマイナスなことばかり言います。娘の前でも「この人形可愛くないねぇ」とか「娘ちゃんははなかっぱ嫌いだよねー」とかわざわざ言わなくていいのに…。友達と楽しそうに電話してたと思ったら切ったとたんにその人の悪口。げんなりします。

義母はおおらかな性格で、人の悪口を言っているところを見たことがありません。義母は義父からDVやモラハラを受けていて、今もその名残で怒鳴られたりしているようですが、「驚いたでしょ?ごめんね!お父さんは面倒くさい人なの!気にしないでね!!」と明るく振舞ってくれます。ちょっと抜けてるところがあってよくミスもするけどポジティブなところが好きです。

スライム

どっちも好きって感じですがコメントします😂

義母はサバサバしていて話がとても面白いです!
年齢が若いのもあって話しやすく夫の帰りが遅い日など2人で電話したりします

家の距離が遠いのでほどよい距離感で付き合えているのがいいなって思います!

ayu

私は義母が好きじゃなく
実母は好きですが
上の方がおっしゃられてる逆で
義母は明るい性格ですが
人の噂大好き、どこでもペラペラ私たちにも話してくるし
私たちの友人のことすらすごく知りたがります。
子離れできずしょっちゅうLINEしてきてはこさせようとして余計なお世話って思うことまですごく家庭に口出しします。
周りで義母が嫌いな人もだいたい子離れできてないしょっちゅう連絡してくる口挟んでくるような人です。

双子ママ

実母よりもまではないですが、義母も好きです😊
アクティブな方で、友人と海外旅行とかも行かれますし、特に干渉されるようなこともないですし、接しやすいです!義実家に遊びに行ったり泊まったりも苦じゃないです💓

なな

実母は相談しても解決策出してくれた事がないし、怒ったら何時間もネチネチ独り言言ってたり父の悪口ばっかり言ってるので嫌いです。
義母はしっかりしてるので相談もしやすいし、ななちゃんには子どもが1歳になるまでダラダラしていいよって猶予があるから思う存分ダラダラしなさいって言ってくれたり笑
面白くて話しやすいので好きです😊