※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ファッション・コスメ

ご相談させてください!来月、義姉の結婚式があります。その頃は、34週な…

ご相談させてください!
来月、義姉の結婚式があります。
その頃は、34週なので、訪問着も持ってるドレスも難しいだろうと思い、マタニティドレスを検討してます!
添付の写真で悩んでます!
着たいのは、ベージュ、でも白すぎかな?と思っています。グレーは、普段着っぽい生地に見える気がして△、黒が無難かなあと思っているのですが、旦那が結婚式に黒〜?と言っています、、。
ちなみに、以前義姉に、お呼ばれドレスを借りたことがあって、ベージュのドレスもありました!(でも写真ほど白くはないです、、)
最近、セパレートで上白で来る人もいるし、、でも、マナーに詳しい人もいるかもだし、、、
皆さま意見をください!

コメント

ゆま

黒です。
カラーは、黒とグレーとピンクの三色になります。

里ちゃん☺︎☺︎

無難に黒がいいと思います。

  • ゆま

    ゆま

    回答ありがとうございます!
    気になるなら黒にするのが一番ですかね〜!

    • 1月29日
パスタ

このくらいのベージュなら、白すぎるとは思いません〜
色のあるストールを合わせるとか?

  • ゆま

    ゆま

    本当ですか!ありがとうこざいます!色のあるストール、検討してみます!

    • 1月29日
あこ

私なら着ていかないですね。
まずパッと見てカジュアルっぽいかなと思います。
最近はバイカラーを着たり写真のようなファーのものをしてたりする方が多いですが、私は新婦のためにも控えるべきだと思っていますね。

マタニティー兼授乳服で探してみたら、産後も使えるし、お宮参りとかでも着れると思いますよ\(^^)/

  • ゆま

    ゆま

    実は、マタニティー兼授乳服の、ミルクティーのお店のものです!
    本当は、バイカラーもNGですもんね、、。回答ありがとうこざいます!

    • 1月29日
チビmam  ☆

わたしはベージュでもいいかなぁって気がしますけど。。
紺とかでもアクセとかでパールのネックレスつけるとかで明るく出来そうですけど☺
私は結婚式しましたが、出席して頂いた方のドレス気にしてなかったです✨

  • ゆま

    ゆま

    確かに、私の結婚式で友達が白と黒のバイカラー着てましたが気になりませんでしたー!!
    逆に私は華やかなベージュは嬉しいし、、、、
    回答ありがとうこざいますー!

    • 1月29日
ミニーちゃん0802

最近は結婚式でも黒の人をよく見かけます☺︎
私なら黒の方かな(*´꒳`*)
写真のベージュだと光で色がとんで白に見えちゃうかもです💦

  • ゆま

    ゆま

    やっぱり白っぽいですよねー!
    黒が使いやすそうですよね!
    回答ありがとうこざいます!

    • 1月29日
NaNa⑅︎◡̈︎*

結構白っぽいですね❣
なんか、あまり良くない気がします💦
花嫁さんにも悪いし…💧
私は黒いドレス持ってますけど
結構、黒いドレスの人居ますよ❣

  • ゆま

    ゆま

    自分でも気になるってことは気にする人も絶対居ると思うので、やっぱり黒にするか、別の服も探してみます!回答ありがとうこざいますー!

    • 1月29日
manami03

実際の色がどんなものかにもよりますが、私なら黒に1票です。
正直結婚式にベージュは避けた方が無難だと思います。直接見るとベージュでも、写真に写ったら白にしか見えないことがよくあります。ピンクも薄めの場合は同じです。
その場にいた人は分かりますが、結婚式に参列していない人が写真を見たら「あら、身内が白い服で参列するなんて」と思う方もいるかもしれません。なによりお義姉さまに失礼になるかと思います。
黒がどうしても地味だと旦那さんが思われるのであれば、他に華やかな色のドレス(ブルー、ワインレッド、グリーンなど)を探されることをお勧めします(>_<)

  • ゆま

    ゆま

    回答ありがとうこざいます!
    私も周りを気にしてしまうので、
    黒か、別の服も探してみます!

    • 1月29日
りえ❤︎

義理の姉でも親族になるので、私なら黒でおっきなパールのネックレスなどを付けるかな。

deleted user

無難に黒がいいのでは?

私も結婚式に参加するので
急遽、ドレス探しました!
私はスウィートマミーの
サイトで、マタニティー兼
授乳服のドレス買いました!
産前、産後も着れますし
フォーマル含め、
お宮参りにも来て行ける
ドレスが沢山ありましたよ!

  • ゆま

    ゆま

    ステキなサイト教えてくださりありがとうこざいます!
    良いのが見つかる予感がします!
    ちなみに、さしつかえなければ、どのドレスにしたか教えていただけませんか?

    • 1月30日
まりたす

この商品、同じくお呼ばれの結婚式やお宮参り用に購入しました!

写真よりも濃いベージュでしたので、
お色味としては
セーフな気もします。

ただ…生地が安っぽく
結婚式に着ていくには…な商品で
主人にも『それはカジュアルすぎる』と言われ返品しました。


もしかしたら
黒色で小物とかを豪華にしたら
結婚式でも着れるかもしれませんね(^^)

ふゆうら

時間が経ってからですみません😓
ベージュ可愛いと思いますが、少しカジュアルな気もします。
マタニティでの結婚式参列なら、お嫌でなければレンタルドレスというのもありかと。マタニティ向けドレスのレンタルがあるサイトもありますよー( ^ω^ )

ppp

結構白っぽく見えますねf^_^;)
私なら黒でアクセで何とかしますかね?^_^

妊婦なので、そこまで厳しく見られないと思いますよ^_^ 最近は普通の人でも結構カジュアルな服装で列席するようになりましたよね!