※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

離乳食今だに全然食べてくれません、、おっぱいばっかり😭ミルクも拒否!どーしよ〜

離乳食今だに全然食べてくれません、、
おっぱいばっかり😭ミルクも拒否!
どーしよ〜

コメント

まる

息子は1歳前まで離乳食全然進まなかったです😓
食べてくれないと不安ですよね、、。

同じくおっぱいマンで授乳回数減らしてからは食べてくれるようになり
先月断乳してからはびっくりするくらい食べるようになりましたよ!

• ままちゃん

ままちゃん

今日一日で食べた量は、ほんとにパンをちぎって3口くらいと、ごはん3口くらいと、、、
    不安しかないです😓

• 1月4日
  • まる

まる

うちも、ほんっとうにそんな感じでめちゃくちゃ不安で調べまくったりしてました😂
    おっぱいは1日何回くらいあげてますか?

• 1月4日
  • ままちゃん

ままちゃん

おっぱいは、起きてから寝るまでもう頻回です!なにかあるたびおっぱいくれぇー!ってなるし、お茶も飲まずおっぱいー!ってなります😓

• 1月4日
  • まる

まる

うちと全く同じでした!

授乳回数が多いとお腹もいっぱいになるので
    私はまずお昼の授乳回数を徐々に減らしていきました。
    最初はもちろんほしくて泣くので、なるべくお昼は散歩したり歩いて買い物したりとでかけてました!

それから朝とお昼は食べる量増えていきましたよ(^^)
    あとは検診のときに母乳が成長の妨げになっていると言われたので、次の日から実行しました😅

• 1月4日
ままちゃん

なるほど、、妨げになってるなんて、悲しい😭けど、ちょこちょこのみがやっぱりお腹一杯にさせちゃってるんですよね!家に引きこもってるとずーっとおっぱい(笑)