※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤリ
その他の疑問

長崎市 ゆうあい幼稚園 ひかり幼稚園 聖マリア幼稚園に通わせてる方に質…

長崎市 ゆうあい幼稚園 ひかり幼稚園 聖マリア幼稚園に通わせてる方に質問です。
初期費用 月謝おいくらぐらいでしょうか?バス代 給食のことなどもわかれば教えていただきたいです。調べたのですが、費用面は一切記載がなかったので💦

コメント

てんてん

はじめまして。

ひかり幼稚園に通わせていますが、月謝は収入によってまちまちですね!これはどこの幼稚園でも基本料はおなじですので市のホームページの金額をご確認ください。

その基本料金に、給食費と細々したもの5000くらいと、バスの方は往復だと+3000円弱です。
初期はちょっと忘れちゃったのですが、入園前に12000円くらい支払った気がします。
年少さんは私服登園も可なので、制服を最初に買わなくても大丈夫です。