※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

最近、朝昼の食事が嫌いで食べてくれない悩みがあります。夜はまだ食べてくれるけど、イライラしています。体重は問題ないけど、このままで大丈夫か心配です。どうしたら良いでしょうか。

ここ数日前から突然、朝昼は果物やヨーグルト以外、嫌がってあまり食べてくれなくなりました。

朝は特に進まず…ご飯系は愚図ります。
果物は食べます。

夜に関してはご飯もまだ食べてくれる方です。

むりにあげていると、本人も私もイライラで収拾つきません。
なので諦めて果物をあげて、フォロミをあげて終わりにしてます。

体重は10キロ超えなので、問題はないのですが…
このまま食べてくれなくて大丈夫なのか、自分が悪いのか悩みます。

どうしたら良いでしょうか

コメント

rara

うちの子も年末から食べませんー
元々食細いし食べムラひどいですけど😂
食べれるものだけあげてます❤︎

  • めろん

    めろん

    食べムラ出てきて困りました。
    食べてくれるものだけで大丈夫なのかな。
    偏食を心配してます

    • 1月3日
  • rara

    rara

    うちの娘もかなり偏食で離乳食講座行ってますが、今の時期は気にしなくていいそうです!
    お友達の赤ちゃんも1ヶ月豆腐しか食べてないようですしそれでも大きくなってます❤︎

    • 1月3日
  • めろん

    めろん

    そうなのですね!
    なんだか勇気付けられました

    • 1月3日
にゃ

つかみ食べしてみてはどうでしょう?
スプーンであげるとダメで、、汚れてダメで😞💦つかみ食べはしてくれます😩

  • めろん

    めろん

    つかみ食べ全くしてくれません

    • 1月3日