※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

下痢症状が続いており、病院に行くべきか悩んでいます。混んでいるかもしれないし、どうしたら良いかわかりません。どうしたら良いでしょうか。

先週の土曜日から下痢のような症状が続いています。下痢の時もあればおならと一緒に出たような感じで少しだけ出る時もあります。機嫌はよくミルクも飲むし離乳食も食べるし様子見でいたのですが、なかなか良くならないのでどうしたら良いか迷っています。病院に行くにしても年始で休みのとこもあれば混んでると思うしそこに行かせるのもなぁと思ってしまいます💦どうしたら良いでしょうか😭

コメント

いちごま

下痢の程度にもよりますが、ご機嫌もよく、ミルクの飲みもいいのであれば、明日になれば空いている小児科もあると思うので、とりあえずは私なら明日まで待ちます!
今救急病院に行くと他の病気もらったり、待ち時間長くて疲れさせる気がします💦
普段の様子と他に変わりはないか注意して見てあげて、下痢で怖いのが脱水だと思うので小まめに水分補給だけしてくださいね。

• わかな

わかな

ありがとうございます😭
    かかりつけの病院が明後日から始まるのでその時に行ってみます😭
    水分補給もしっかりします!

• 1月3日
  • いちごま

いちごま

もしご心配であれば一度#80000にご相談されてもいいと思いますよ🙆‍♀️
    休日救急の病院へ行くべきか迷った時に電話したことがあります‼️
    深夜でも丁寧に教えてくださいますよ!

• 1月3日
  • いちごま

いちごま

#8000でした💦
    すみません、0が1つ多かったです💧

• 1月3日