※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

母乳が増えているか心配です。混合でミルクを足しつつ、母乳が増えず不安。子供は哺乳量が増えるはずなのに、授乳後は浅吸いで心配。完母で育てたいが、しばらくは混合で様子を見たい。

母乳が増えているか心配です💦
2週間ですが、少しは増えてるかなと思って搾乳したところ、、全然量が増えていません💦
混合でミルクを適宜足しつつ、毎日10回は授乳しているのですが子供はどんどん哺乳量が増えていくはずなのに母乳は増えず😭
授乳間隔も2〜3時間なのでミルク量も適切かなと思っているのですが、全然出てないおっぱいを咥えて疲れて寝てしまってるだけで本当は飲めてないんじゃないかと不安です…
子供もたまに最後の方はちゃんとゴクゴク飲まずに浅吸いになっています😅
完母で育てたいですが、まずしばらくはもっと母乳量が増えるよう混合でやっていきたいと思っています。

コメント

(*'ω'*)

お腹すいたら起きて泣くと思うので
新生児で2〜3時間なら量は足りているんじゃないですかね🤔

あとやっぱり搾乳より赤ちゃんが吸うほうがちゃんと出るので
直乳ではもっと出てるのかもしれないですよ

蒼★夏♡彩♥晴☆

搾乳で目安を見出そうとされる方がいらっしゃいますが、搾乳の量は授乳量の目安にはなりませんよ。搾乳では母乳量が増えてるのかどうかは分かりません。
その位で2~3時間空いてるなら十分足りてるから寝ているのではないでしょうか?
私は長女のとき、15分置きに授乳してと言われたことがありましたよ。その位頻回にやれば授乳量もどんどん増えると言われました。