※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫との関係が破綻し、離婚を考えている女性がいます。子供を連れて家を出たいが、旦夫は子供を置いて出て行けと言っています。明日市役所に電話して弁護士相談の予約をし、産休中に引っ越したいと考えています。黙って家を出た経験のある方がいれば教えてください。

今まで何度も黙って仕事を休み職を転々とする旦那への信用がなくなり、価値観の違い、性格の不一致、育児不協力でずっと離婚を考えていました。仕事は落ち着きましたがまだ半年経っていません。子供のためにと思ってましたがこんなんぢゃ子供のためにはならないと思い、お互い寄り添える状態ぢゃないため離婚したいですが、旦那は子供を置いて出て行けと言います。けど、子供を譲る気は一切ないので子供を連れてアパートを借り出て行こうと思っています。実家など頼るところはなく、今は産休中で4月には復帰予定です。産休中に引っ越したいと思っています。明日市役所に電話し弁護士相談の予約をしたいと思っています。 とりあえず早々に家を出たいと思っているのですが、旦那に黙って家を出た方いますか?

コメント

ままり

貯金などはあるのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないです。ローンしようかと考えてます

• 1月3日
  • ままり

ままり

お仕事をされていなければ、賃貸をかりるのも難しいですよ😢まだ新生児ですよね。

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今産休中で4月に復帰予定なんです😣そうなんです⤵︎

• 1月3日
ゆき

とりあえず、隠し貯金して、ご自分も復帰して落ち着いてからでも遅く無いんじゃ?

勢いで家出ても、経済的に安定しないと子供が可哀想ですよ。

職場復帰しても、毎日何事も無く行けるとは限らないし。

兄弟同士でインフルや胃腸炎とかなったら平気で半月とか休まないといけなくなったりしますよ!

すぐにでもって気持ちは凄く分かりますが、お子様達のためにも計画性は大事です。
ちなみにDVとかは無いですよね?

無いのであれば、お金の余裕ができるまで少し待つのがいいんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。計画的ぢゃないと子供が可哀想ですもんね。

• 1月3日