※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

夜だけ授乳間隔が空いても母乳が減るか心配。体重増加も悩み。混合でも母乳続けたい。夜よく寝る子のママさん、いつまで母乳続けられましたか?

今生後3ヶ月半ですが、夜だけ授乳間隔空いても母乳減りますか?
経験談聞かせてください。

昼間はだいたい3時間間隔で混合です。
夜は9時前におっぱいとミルク飲ませて寝かしつけ、下手すると5時までぶっ続けで寝るので長いときは8時間空きます。
最近、右だけそれだけ空いて朝起きても柔らかいままなのですが、出なくなってきたのか差し乳になったのか分かりません。
体重の増えも良くなくて、ミルク足す量も増えたので、余計に母乳が減るんじゃないか心配です。

混合で全然いいんですが、授乳中の姿が愛おしくて、なるべく母乳続けたいです。

早くから夜よく寝る子だったママさん、いつまで母乳続けられましたか?

コメント

deleted user

うちの子は2ヶ月になる頃から急に
夜寝てくれるようになって、
最初は朝起きたらおっぱいかなり張って
しこりもごつごつできてるぐらいでしたが
だいたい1ヶ月たつ頃にはそれもなくなり
今では母乳量が減りミルクを足してます😭
ですがいまのところまだ出ます!!
ただもう完母はきついですね😞