※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

ベビーフードに頼ることについて、栄養が足りないのか不安ですか?

ベビーフードに頼るのって、そんなにいけない…?
手作りがいいのは分かります、が、上の子もいるし、主人は仕事が忙しくほぼワンオペ。
下の子は病気でもうすぐ8ヶ月なのにまだ首もすわらず(新生児並み)普通の子よりちょっとだけお世話が大変です。
そんな中でベビーフードは本当に助かります。
でもこの前義母に「かわいそう」と言われました。
涙が出そうになりました。
今は2回食でそれ以外は母乳、一食は完全なベビーフード、もう一食は作り置きしてるお粥に「チンするだけ」みたいなベビーフードを混ぜてあげています。
2食とも瓶に入ったベビーフードをそのままあげる日もあります。
これじゃ栄養が足りないのでしょうか?

コメント

すー

栄養面は分かりませんが、ベビーフード頼るのはいいことだと思います!私もベビーフード食べさせまくりですよ!
お義母さんに言われたら気になりますよね…分かります…でもいまの時代、あるのを頼ったっていいじゃない!!と思いますが…

deleted user

むしろBFの方がプロの栄養士さんが監修してるんだから栄養バランスはいいと思います😣💦
それにしても「かわいそう」かぁ、、
心ない一言ですね。じゃぁお義母様はお惣菜買って食べた事ないんですね。って感じです😑

ひなまま1024

いいと思います。かわいそうじゃないですよー。どんどん使いましょう。ジュースお菓子漬けのほうがかわいそうですよ。

2238

無理してストレスためたり、疲れ倍増させたりするより、使えるものは使う。負担を減らせるものは使うべきだと思います。ベビーフードはもちろん栄養バランスも考えて作られてますし、手作りをあげることでこんさんの気持ちが満足いくのであれば出来る時にやってあげたらそれでいいと思いますよ✨
親世代は、私たちが楽をすること、負担を減らせるアイテムを使ったりすれば、かわいそうとか言いたがるもんなんだと思います。

‪‪❤︎‬

親がいいと思えば、周りがなんと言おうと気にしなくてもいいかと思います😅💦
ベビーフードに対する考え方って人それぞれですし、使わない人やレトルト食品として考えてる人に栄養満点や便利と言っても理解されにくいですし自分の子供なので食べてくれるならベビーフードでもいいかと思います。

   こころ

私もベビーフード頼りまくりですよ💡

「 昔は大人が歯で噛み砕くだけだったからいいですよね~今はそんなことできませんから!」と嫌味だけと嫌味なさそうに返しちゃえばいいんです。
昔の常識、今の非常識ってのを教えてやりましょ☺

りえ

可哀想じゃないですし、いけないことでもないです。心配無用です。
今のベビーフードはきちんと月齢に見合った形状で栄養面も研究されたものですし、衛生面でも安心できますよね!
私もベビーフードをフル活用してますよ!
インスタなんかにアップされている手作りの離乳食は幻想だと思ってます笑
私には無理です。
上の子は殆どベビーフードで育ちましたが、今では好き嫌いもなく、よく食べる元気な子です。
離乳食を手作りしているお母さんはすごいと思いますが、ベビーフードで育てているお母さんだって立派ですよ。
だってきちんと子どもに食事を与え、責任を持って育てているのですから。
当たり前と思われるかもしれませんが、私からすればそれだけでもう立派なお母さんだと思います。
お母さんの健康も大事です。無理しないようにしてくださいね🌟

ノブ&シュンママ

ベビーフード、頼っても良いと思います。
私はまだ作る余裕があるので作ってますが、私ももし二人目とか出来たらベビーフードに頼ると思います。
何でも手作り=愛情では無く、ママが笑顔で居るのが愛情だと思うので大丈夫だと思います☺️