※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

ベビーカーのメリットとデメリットを教えてください。重視する点は荷物入れ、広いスペース、軽さ、スムーズな移動です。

おはようございます☀
皆さん、ベビーカーは何を使われてますか?
もしよければ使用されているもののメリットとデメリットを教えてくださいませんか😣
ちなみに今購入を考えていて、重視する点は以下です!
・荷物入れ、乗るスペースが広い
・軽い
・スムーズに動く

コメント

ぽん

コンビのホワイトレーベルスゴカルいいですよ!
荷物入れも大容量だし、軽くてスムーズです🙋
エッグクッション付いているので、赤ちゃんの頭も守られて安心です🌼

はじめてのママリ🔰

アップリカのラクーナクッション使ってます!
コンビの方が荷物入れは広いですが、十分間に合ってます!
乗るスペースもゆとりありますし、普通に持てるぐらいの軽さで重いと思ったことないです。
スムーズにも動きますし、赤ちゃんが乗る背中のところに夏でも地面からの熱を反射させる機能や、段差などからの衝撃を吸収してくれますよ。

もも

コンビのスゴカル使ってます。
荷物はメーカーは乗せるの推奨してないですが、個人の判断で結構乗ります。笑
片手でたたんだり、広げられて持ち上げられます。
方向転換スムーズです。

デメリットは、車輪が2つずつついているので、いつ1つのものに比べるとたたんだときに多少場所取ります。
車はキャストに乗ってるんですが、乗せるといっぱいいっぱいです😅

2年半前に発売されたアップリカのオプティアを使っていました🤗
荷物入れも乗るところも広いですよ。
軽さ重視で作られているものと比べると重い方ですが、車に乗せたり3段くらいの階段なら大丈夫でした。
四輪タイプの中では動かしやすい方だと思います。