※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cho
妊娠・出産

妊娠8wの初マタです。昨日8-12時に茶色の出血あり。同じ経験の方いますか?元気に生まれましたか?病院受診した方がいいでしょうか?

妊娠8wの初マタです。
昨日の8時~12時にかけて茶色の出血がありました。
かかりつけの病院へ電話したところ出続けるようなら緊急医を受診しろとのこでした。
現在は全く出ていません。
同じ時期に茶色の出血があった方いますか?
また、元気に生まれましたか?
病院は受診した方がいいのでしょうか?

コメント

初期の頃、茶おりでました!
初期にはよくあると言われました😵
今は元気に育ってくれてます☺️
私なら心配なので受診します💦

ぷに

私もありましたよ!
切迫流産と言われたので心配なのでまた出たら受診したほうがいいかもしれませんね!

• cho

cho

ありがとうございます!

• 1月3日
みい

わたしもちょうどそれぐらいの週数のときに茶オリがありました!
わたしは心配だったので急いで連絡してかかりつけ医に診てもらいました。
「赤ちゃんの卵は子宮に潜り込むときに、子宮を溶かして潜り込むんです。そのときにちょっと出血する人がいるが、心配ない。それでも心配なら止血剤を茶オリが出なくなるまで飲んでもいいよ。」
とのことでした。(鮮血でなければ古い血液なので、今出血しているものではなく過去のものです。鮮血ならすぐ病院行ってくださいね!)
そして、現在も超音波で見ると小さな血の塊は映りますが、赤ちゃんはスクスク元気に育っています😊👍🏻
初めてのことでとても心配だと思います😥受診されて安心するなら、病院に行くのもいいと思いますよ!お大事になさってくださいね!

• cho

cho

ありがとうございます!

• 1月3日
ぷく

私も出血や茶おりありました。
最初の妊娠を出血からの流産となってしまったので、私だったら受診します!

• cho

cho

ありがとうございます

• 1月3日