※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

洋酒入りお菓子を食べたが、赤ちゃんに影響は?お祝い膳にお酒も出るが大丈夫でしょうか?

完母で育てています。プチブッセというチョコみたいなお菓子を食べて、ふとパッケージを見たら、「この製品は洋酒を使用しています」と赤字で書いていました💦今日まで知らずにパクパク食べていました😭食べてしまったものは仕方ないですが、息子に影響がないか心配です。
産後のお祝い膳でお酒が出る産院もあるようなので、このくらいなら気にしなくて大丈夫なんでしょうか??

コメント

Yun.

食べちゃったものは
しょうがないですが、
わたしだったらもう食べないです!

• Yun.

Yun.

影響はないはずです!

• 1月3日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!これからはよく見て買おうと思います😭

• 1月3日

多分そこまで気にしてたら何にも食べれないですよ😂💦
全然大丈夫だも思います!

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!こんなお菓子にも入ってるのかとびっくりしました💦

• 1月3日
にゃんこ

お酒飲んだ訳じゃないから大丈夫ですよ😓
気にしすぎると何も食べられなくなっちゃいますよ。

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。そうですよね💦あまり気にしすぎないようにします!

• 1月3日
はるひ

直接飲んだ訳じゃないので大丈夫ですよ。
そんなこと言ってたら料理酒使って料理もできませんよ!

• あんぱん

あんぱん

ゴクゴク飲んだわけじゃないですもんね!ありがとうございます。

• 1月3日
あいぽぽ

基本、お菓子に使われてる洋酒はアルコール飛ばしてあることほとんどだし、普通にコンビニとかスーパーのお菓子売り場で「これはお酒です。」や「お酒が使われてます」などの注意書きなく売られてるやつは大丈夫ですよ。
バッカスやラミーなどは例外ですが😥

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。パッケージに注意書きがあったのでちょっと焦ってしまったのですが、このくらいなら大丈夫ですかね😓

• 1月3日
  • あいぽぽ

あいぽぽ

全然大丈夫です!
    イチジクのワイン煮とか、肉じゃがの料理酒とかそういうレベルです^^;

• 1月3日
  • あんぱん

あんぱん

そうですよね!話が少しそれますが、肉じゃがなど、料理にも料理酒使っていました💦煮込んで火を通せばアルコール飛ぶから大丈夫と思って💦料理酒使うのってやめた方がいいんですか?

• 1月3日
  • あいぽぽ

あいぽぽ

料理酒普通に使ってますよ!
    気にしてたら何も食べれなくなりますよ💦

• 1月3日
  • あんぱん

あんぱん

間違えて下にお返事してしまいました💦ありがとうございました!

• 1月3日
あんぱん

ありがとうございます!安心しました!