※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ♡
妊娠・出産

頭の左側が痛み、吐き気もあり、産婦人科と総合病院で診察を受けたが原因不明。出産も不安。同じ経験の方いますか?

つい最近同じような質問をしたのですが、
ここ3、4日明け方になると、必ずと言っていいほど毎日頭の左側がものすごく痛みます(>_<)痛すぎて吐き気もして戻してしまいます。熱はなく風邪の症状もありません。 通っている産婦人科では吐き気止めの点滴と妊婦にも使える飲み薬(痛み止め)をもらいました。今日も明け方痛んだので服用したのですがあまり効き目がないのかまた痛みだしてしまい、
近くの総合病院を紹介されました。

ですがそこでもはっきり痛む理由がわからず、薬をもらうだけでした。
しかも診てあげるかわりに出産もここで(総合病院)という病院同士の約束があったらしく、私は同意するとかも関係なく行くしかありませんでした(>_<)

痛む理由もわからないし、出産ももうすぐで いきなり違う大きな病院で出産になるかもしれなくて今すごく不安で仕方ないです😞

明け方ひどく痛むので、夜寝ることすら怖いです。

同じような経験された方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

deleted user

お腹が大きくなると、寝たときに負担がかかる場所も今までとは変わってきますしね(´>_<`)
それが原因のような気がします×
実際わたしもお腹が大きくなるにつれて、寝起きに体がガチガチになって痛い日々を過ごしてました↓↓
頭が痛くなるということは、寝てる間に首や肩が凝っちゃうんじゃないですかね??
わたしは妊娠中、ピップのマグネループっていう磁石の入ったネックレスをして寝てましたよ○
だいぶ助けられました!

えりすけ♡

回答ありがとうございます!

寝起きカチカチになりますよね(><)💦
私肩こりらしいんですが全然実感がなかったりして(;o;)
きのうの夜回答を見て肩を少しマッサージしてもらって、旦那さんのいびきがひどいのでダンボールで少し壁を作ってw、明け方やはり痛むので少し痛んでから早めに痛み止めを飲みました!
そうしたら今日は少し痛むくらいでおさまりました(*^^*)

やっぱり肩こりもあったのかもしれないです(><)
血流悪くなってそうですもんね(T-T)

マグネループ見てみます!
返答遅くなりすみません(;o;)

ありがとうございました‼