※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
お金・保険

旦那は家計を支え、義母からの要求に不満。お年玉の不公平を悩んでいます。あげるべきか迷っています。

旦那は長男で、
妹、弟がいます。
それぞれ家庭を持っています。
みんな結婚前までは実家に住んでおり、
旦那だけ家に3万、時には5万入れてました。義母から入れろって言われてたみたいです。携帯代も高校から払ってるみたいです旦那だけ。
そして、妹夫婦の子供に、弟夫婦の子供に、お年玉あげろと言ってます。妹夫婦は私たちの結婚式に参列してくれて、妹とその旦那さん、年長さん1人、年少さん1人の計4人で参列し、お祝儀は2万。2人ともタバコ吸い、お金ないらしく、子供のためのお金は全て義母持ち。
義母から、子供にお年玉あげろと言われてるが、こういった状況で、娘にもお年玉くれるのか?と思い、旦那だけ家に3万入れてたように、不公平なことが起きるのは嫌です

みなさんならあげますか?

コメント

ママリ

旦那さんがどう思ってるのかによりますが、私なら渡しません。
家族4人でお祝儀2万とか…親戚なのに…非常識すぎますね😅
それをなんとも言わない義母もどうかと💦みんな長男に頼りすぎですね!
旦那さんも不満に思ってるなら、言い返すぐらいでいいと思います!

ママ

旦那さん次第ですけど、私だったら渡しません。
旦那さん、搾取子じゃないですか??毒親だと思います。私なら縁切ります。

YU0123

義両親が不公平なのと甥姪は関係ないので、とりあえず千円づつでもあげます(^^)でも今後数年わが子へはお年玉がだれからも無いようなら、こちらもお年玉やめて、もはやお正月の帰省もやめます!