※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

入院中の子供が泣くのを避けるため、帰る時の言葉に悩んでいます。嘘をつくべきか悩んでいます。

切迫で入院中
上の子は入院してから泣きはしないけど、いつも面会終わって帰り際に「すぐ帰ってくるの?」と聞いてくる、、、帰れないんだよしばらくと言うと泣いてしまいそうで、「すぐ帰るよー」とか「お医者さんが決めるからわからないんだよねー」などと嘘言っちゃうのはまずいですか?

コメント

いっちはし

すぐ帰るよはあきらかな嘘だからダメだと思いますが、「お医者さんが...」なら嘘じゃないんじゃないでしょうか?

あやち

私と同じ状況ですね🗣私も31週から切迫ずっと入院しています!お子様も同じくらいですね!つらいお気持ちお察しします。多分この位の時期の子供は色々理解しているので私は正直に言っています。元々私にべったりで急な入院になってしまって最初は泣きましたが次第に子供なりに理解して頑張ってくれています!今ではママどこ痛い〜?ポンポン痛い〜?ママ病院だねって気遣ってくれます!会うと寄ってきますが帰りは泣きません。私は逆子でもうすぐ予定帝王切開なので手術まで入院ですがやっとゴールが見えてきた感じです。今日お見舞いに来てくれるのであと少しだよ〜とは話そうかなと思ってます!きっとpianoさんのお子様も理解して頑張って乗り越えてくれるはずです^_^お見舞に来てくれたときはたくさんギュッとしてあげてお互いエネルギーをもらって乗り越えましょうね!

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうなんですね!でももうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    そうですよね、すぐ帰るよーって一回言ってしまったので、反省しました。退院したら可能な限りわがまま聞いてあげようと思います。
    ありがとうございます!元気なアカチャン産んでくださいね!

• 1月3日
  • あやち

あやち

泣いてる顔を見るのはつらいし。つい言ってしまいますよね!退院したらたくさんかまってあげましょ💕
    今はすごいつらい時期だと思いますがpianoさんもゴールがあるので頑張って下さいね😊
    ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😄👌

• 1月3日
aya

28週から入院している者です。
私はいつ帰れるかわからないと正直に説明しています。
大晦日の日に外泊させてもらった時も、明日にはまた病院に戻らなきゃいけないと説明しました。
私には何も言いませんが、主人には早く帰ってきたらいいのにとか、お風呂から上がったら私がいないか寝室覗きに行ったりするそうで、そういうの聞くとめちゃくちゃ頑張ってくれてるんだなと思います。
先はまだまだ長い入院生活ですが、家族皆んなで乗り切りたいです。

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうですよね、すぐ帰るよーと一回言ってしまって、反省しております。

• 1月3日