※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

4歳の息子が遊びに夢中でおしっこを我慢し、下着が濡れることが多いです。自覚してトイレに行くよう促す方が良いでしょうか?

4歳の息子なんですが、おしっこなのに行こうとしない遊びに夢中になっている為…それで結局下着が少し濡れているっていうことが多々あります( ´∵`)大丈夫ですかね〜?💦こっちから促して行くより自覚して行った方がためになりますか?

コメント

マミムメイモムシ

我慢して、漏らしてるなら促すしかないと思います。
うちの子も遊びの時は明らかに我慢してる仕草をしてるのに
出ない!モジモジしてるだけ!とか言って遊びを継続しようとします!

なので、

我慢して漏らすのが一番良くない事だよ!出そうだなってわかってるなら先におトイレ!その後ゆっくり遊べばいいんだからね!

といつも言っています!

言っても言っても我慢して遊びますが、その都度言い続けていて
最近はちゃんと我慢しなくなりましたよ!

今月4歳の次男が、ゲームなんかに集中し過ぎて漏らすを昨日は2回も(-_-;)
普段は自分からトイレに行きますが、なにかをしてるときはモジモジして我慢してますね~
その都度、トイレに行くように促してますよ。
それでも、出ない~、違う~と行かなかったりです。