※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

初売りへ行くか迷っています。熱性痙攣から三週間経ち、娘の体調は良好ですが、感染リスクが心配です。旦那は行きたいと言っていますが、自分の買い物を優先しているようで悩んでいます。

熱性痙攣が起きて三週間、初売りへ人混みのところにいこうとしているのですが、やめた方がいいでしょうか。私は正直やめたほうがいい気がしてますが(感染系)旦那が初売りへ行きたいということを聞いてくれなくて。ここだけの話、娘の体調よりも(今は熱もなく元気)自分の買い物優先なんだって感じですけど😠実際のところどうなのかなーと思いまして。

コメント

はる

熱性痙攣が理由というよりは、下のお子様が生後4ヶ月ということなので、私ならやめておくかもしれません💦
人混みというのもありますが、混み合っているところだと転んだりお子さんが押されたりして危ないのかな?と思いました!

行きたいのに行けないかもしれない迷う気持ち分かります( ;∀;)
私もこれから産む予定の子が生後1ヶ月になっている頃に大好きな人のアニバーサリーライブがありますが応募も泣く泣く諦めました、、

ですが、旦那様やお母さんなどに1〜2時間預けられて、行ける場所なら行ってもいいかと思います!
そこは甘えさせて貰いたいところですね!!
授乳間隔や、母乳かミルクかなどにもかかわりますが、のんさんが息抜きできる時間が取れますように願ってます!

• さぼ

さぼ

旦那は私と2人でいくなら行きたくないといいます笑

• 1月4日
happy

お留守番して
旦那だけ行かしましょう❗️

• さぼ

さぼ

ほんとですよね😅

• 1月4日
ゆうごすちん

今は体調が良いのであれば、連れて行っても大丈夫じゃないですか?
咳や鼻水があれば、ウイルスをもらいやすいのでやめますね🤧
人混み…インフルエンザは心配ですけど、スーパーでもうつるときはうつりますから💦

私も初売り好きなので行きたい気持ちもわからなくはないです💦
でもうちの次男も熱性痙攣持ちなので、心配なのもよくわかります。

• さぼ

さぼ

体調はいいんですが、鼻水が若干出ています。熱性痙攣怖いですよね😭

• 1月4日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

タイムリーに(⁈)三男も熱性痙攣を発症してしまい、昨日から入院中です。
    ほんと怖いですよね😭
    小学校に上がるぐらいまでは注意が必要ななので、毎年この時期、どうするかって感じですね💦

• 1月4日
  • さぼ

さぼ

可哀想ですね、お大事にです😭ほんと痙攣は怖いです。

• 1月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
マミムメイモムシ

熱性痙攣は熱の時しかならないし
今特に風邪の症状などないなら
行っても平気だと思います!

うちの娘は慢性的に
高熱の時は痙攣を起こす体質ですが

痙攣が一度に何度も起きるわけでなければ風邪の症状が引いてさえいれば普通に出かけてますよ!

• さぼ

さぼ

分かりました!たしかに熱がなければいいかもですよね😅

• 1月4日