※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
その他の疑問

現在新築工事中です。お風呂の蓋止めのことなんですが、私はどうしても1…

現在新築工事中です。
お風呂の蓋止めのことなんですが、私はどうしても1点止めが嫌で、仕様決めの時にも「3点止めですか?」と担当の方に質問して「3点止めです!」と言われたのでそのメーカーに決めたのです‥。
しかし先日、家を見に行ったら設置されていたのは1点止め。
おかしいと思いメーカーのサイトを確認したところ3点止めはオプションとの記載がありました。
が!!!!
私は営業マンからオプションなんて一言も聞いておらず、3点止めですか?と確認したときにオプションですと一言あるべきだと思うんです。
この場合、負があるのはちゃんと確認しなかった私でしょうか?それともオプションと教えてくれなかった営業マンでしょうか?
また、営業マンのほうに負があった場合でもう直せない!と言われた場合、みなさんならなにを求めますか?
よろしくお願いします。

コメント

きんちゃん

新築中に言った言わなかったとなるのはよくあることのようです。

私達もそうでした。私達の場合は天井高などだったのですが、天井高の場合は書面に残っておりミスを認めてくれ、直せなかったので渋々お金で手をうちました。
その他備え付けの棚などの付け間違いは書面にしていなかったためそのままです…T^T
ある程度は妥協しないといけないのかもしれませんがお金を払うのはこっちなので妥協もしたくないし、ミスも許せません!!当時は腹わた煮えくり返ってました。
今は愛着もでてきましたが…T^T
みさきさんは口頭確認のみですか?それなら証明のしようがないので全額会社持ちにさせることは難しいと思いますが、どうしても納得がいかないようならお金を払ってでもやり直しさせることはできると思います。納得がいくギリギリまで粘って下さい(笑)

• みさき

みさき

お返事ありがとうございます♪
    そうなんです!口頭確認のみなんです。。。
    そんなこと言ってない!って言われてしまったら終わりですもんね↓↓
    最悪です(›´ω`‹ )
    でもこのままじゃお風呂入るたびに気分下がってしまいそうなので今日担当の人に言ってみます!!

• 1月30日