※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後すぐにスマホを触っても問題ありません。頭痛やキチガイになるというのは根拠がない話です。

出産が終わったすぐにスマホって触っちゃいけないんでしょうか?😳
義母が「産んだすぐに頭を触ったりスマホを触ったりしたらキチガイになるよ」と言います😅
義姉も帝王切開で出産した時に麻酔?の影響でかなり頭痛が酷かったみたいなのですが、それもスマホを触っていたからキチガイになりかけたんだ!と言います。
そんなことあるんですかね?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩台の上ですぐ触ってましたよ 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの写真撮ったりしますよね?😂

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しましたよー!!

    • 1月3日
ままり

ないと思います。
そんな言葉を使うなんて失礼ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…!!!😭
    キチガイなんて言葉が出たことにびっくりしました💦

    • 1月3日
あちゃん

そんなんでなるんなら
SNSに写真とかにあげてるままさんとかどうなの?ってなりますよね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😂どこからの情報なのやら😅

    • 1月3日
shiyu

すぐ触って写真も撮ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真撮りますよね😂
    ほんとにへんな義母です😅

    • 1月3日
へなへな

いやいや、、、疲れててそんな気持ちにならないって可能性はありますがきちがいになるとか言ってくる義母がキチガイだって思ってしまいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何言ってんの?って感じですよね🤣

    • 1月3日
deleted user

失礼な発言をする
お義母さんですね⸝⸝⸝⸝
そんなことはないので
大丈夫ですが
ひとつ言えるのは
完全に体が元に戻ってなく
疲れている状態で
ホルモンバランスも崩れてるので
人によっては視力が落ちます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎ )
私が実際それで
視力がかなり落ちて
メガネがないと見えなくなり
後悔しています(´•̥﹏•̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳❗️
    元々視力すごく悪いのでさらに悪くなるかと思うとゾッとします🤣🤣

    • 1月3日
ころ

終わってすぐ写真撮りまくりました(笑)え、って考えちゃいましたが、我が子は元気ですし、私も元気です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこでスマホ触っちゃダメだから撮れないとか言われたらキレますよね🤣😔

    • 1月3日
  • ころ

    ころ

    人生の貴重な一コマ残したいですよね🤣(笑)

    • 1月3日
ゆうひ

産後すぐ分娩台の上でいじって友達に出産報告して写真撮ってましたよ!
上の子の時も🤣

ぽんぽん

私は帝王切開してもらった産院の
先生にテレビも携帯も触ったら
ダメって言われて部屋にテレビも
なかったし、携帯も触っていません
でしたよー!
キチガイになるかどうかは分からない
ですが、携帯を触ったらだめってことは
産院の先生も義母さんと同じこと言って
いましたー!

deleted user

こんにちは!
私も帝王切開でした。
帝王切開後に頭痛がするのは、スマホの影響ではなく麻酔の影響です。
背骨に麻酔をするので、髄液が少し出てしまい脳ミソが不安定(脳ミソは常に髄液に浮いている状態が正しいが、注射針を刺したところから少し髄液が減るので。)になるからだとお医者さんが言っていました!
私も産後無理をしたので頭痛が酷かったです…。
赤ちゃんのお世話以外はなるべく横になっていた方が良いですよ!
それにしても、お義母さんの言い方も酷いですね…。
負けずに育児頑張ってください!

kae

実母にテレビや携帯や細かいのを見たりは、控えたほうがいいといわれました!
別の方も書いてますが、後々視力の衰えが早まったりするからと🐥
キチガイ云々ではなく、身体の回復的に控えたほうがいいとかなんだと思います!

deleted user

キチガイとかではなく、目が悪くなるのが早くなったり目が疲れるからって言われました。

😋

意味がわからないです(笑)
あなたがキチガイですねってなりますね😅(笑)

はじめてのママリ🔰

先日出産し、分娩台の上で皆んなに報告しよー!とスマホを持ったら助産師さんに「産後触るのは良くないのよ、意外と知られて無いけどちゃんと科学的根拠があって触るのは良く無い。だから連絡はパパにしてもらってね」とら言われたので触りませんでした😨笑
キチガイになるとは言っていませんでしたが、良く無い事は確かなようです!

まる

キチガイは酷い😭💦
でも他の方もおっしゃってるように助産師さんに産前、「産後スマホやパソコン見るのは良くない。子宮が固まって2人目不妊や更年期が早まったりするのよ。だから最低でも1ヶ月は見ちゃダメよ?」って言われました💦
その助産師さんは40代の方です😊💡
1ヶ月は無理でしたが1〜2週間はなるべく見ないようにしてました( ◜ᴗ◝ )