※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
ココロ・悩み

出血が増えて不安で安静中。過去の流産の経験から恐怖や不安がつのります。赤ちゃんの成長を願いつつ、不安や心配が尽きません。

流産の恐怖、マイナス思考なつぶやきすみません💦

初期の出血で安静中。前回の流産の時より出血少ないからなんとかなるかも…と前向きに考えてましたが、昨日からどんどん量が増えてます。

薬のんで徹底的に安静しても、だめなときはだめって前回思い知らされました。それでも今回も、食べる・トイレ・シャワー以外横になって、全身だるくても頭いたくなっても耐えてきました。それでも増える出血にむなしくてかなしくて不安で。。安静意味あるのかな。 

前回の流産思い出すと、赤ちゃん出てきてしまうんじゃないかって怖くてトイレ恐怖症です。そのせいでついでに便秘。。便秘も赤ちゃんに悪そうだけど、もうお腹に力を入れるのが怖いです。息んだくらいで出てきてしまうならもう先はないってわかってるけど、どうしても怖いんです。

出血止まってくれないかな。ここまで出血してたらもうだめなのかな。生理みたいにお腹いたいしな。
もともと排卵ずれないはずなのに2週間分も小さかった胎嚢、、こんなに出血してても育ってるのかな。

赤ちゃん信じたいのに、私もしかして不育症?って考えが消えないです。前回も排卵ずれないはずなのに胎嚢ちいさいまま流産。経過が前回と似すぎてて、私のせいかもと、悪いほうに考えてしまいます。

それでも、今日で前回流産した7週4日を越えてくれた赤ちゃん。このまま育っていってほしいと願ってしまう…赤ちゃん育っててくれますように。そして元気に生まれてきてくれますように。

眠れなくて誰にも話せなくて、こちらに書いてしまいました💦マイナスなつぶやきで、すみません。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ぺぺろん

私も流産の経験があり、安定期に入るまではちょっとした身体の変化に不安を感じていました。
一度経験してるからこそ、痛みや怖さを思い出して、辛いですよね…
初期の流産はお母さんのせいじゃない、なんて言われても、自分の身体がもっと丈夫だったら…と責めてしまったり。
不安は消えないと思いますが、赤ちゃんを信じて、今は身体を休ませてくださいね!
夜は特にナイーブになっちゃうから、好きな音楽聴いたり、目を閉じてリラックスして、赤ちゃんと一緒にゆっくりしてください。

  • May

    May

    くまこさんも流産の経験がおありなんですね><身近には経験者おらず、心からわかってくれる人がいなかったので、ありがたいです。
    どうしても、思い出して怖くて不安になりますし、自分を責めてしまいます。。ほんとに夜になると人間だめですよね💦ちゃんと寝なきゃなのに寝れず💦
    優しいお言葉、ありがとうございます((T_T))

    • 1月3日
aya

いま、私が全く同じ症状で悩んでいるので、ついコメントしてしまいました💦私も去年、茶オリから鮮血、激しい腹痛とともに流れました。
いまは妊娠5wですが、また茶色出血が始まり、いきむのも怖くて便秘です。腹痛もあるのですが、便秘の痛みが流産の前兆痛みかわかりません😓
Mayさん、その後の経過はいかがですか😣?

  • May

    May

    同じ症状なのですね😢
    怖さから便秘になってさらにお腹いたくてなんの痛みかわからなくてより不安になりますよね💦
    私はその後、出血が増えたり減ったりしながらだらだらと続き、年明けの超音波で、胎嚢が育ってないことがわり、1週間後に手術を受けました。phooeさん不安な中いい報告ではなく申し訳ないです><
    私の場合流産二回目でしたが、二回の経過が似ていることから、不育の検査を受けたかったら受けてみてもいいと言われ、紹介状を書いてもらうことになりました!
    私は流産になりましたが、phooeさんはまだどうなるかわからないので、これ読んで不安になりすぎないでくださいね!お大事にしてください✨

    • 2月19日