※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
お仕事

夫の転勤で地元から離れて暮らしているが、地元に帰りたい。会社に何度も希望を伝えたが難しい状況。2人目が生まれる前に帰りたいが、会社の方針で難しいか悩んでいる。人事に直接交渉したいが、まずいでしょうか?

夫の仕事の転勤で
地元から離れて暮らし、
そろそろ地元に帰りたいです。

この事はずっと前から思っていて
会社の人事の人に何回も
夫から言っていますが、
なかなか地元へ帰してもらえず、、

2人目が生まれる前には
どうしても帰りたいのですが、

やはり転勤がつきものの
会社では
そう簡単にいかないんでしょうか?

もう帰りたすぎて
私が人事に電話して交渉したい位です(>_<)
これはさすがにまずいですかね?

コメント

ぷぅ

私も転勤族ですが、地元戻るのはなかなか難しいですね💦
考慮はしてくれてると思いますが、旦那さんを異動させればいいわけじゃないですし、それに合わせて他の方の異動や配置も組まなきゃならないと思うので😓💦
転勤がある会社はそれなりに人数も多いでしょうし、簡単にはいかないんだろうな〜と思ってます😅
なんとか小学校上がる前までは地元で定住したいですが...。

さすがに人事に直接交渉はまずいんじゃないですかね💦
旦那さんの査定にも響くかと...😓💦

なお✯

私の夫も転勤族です🌀
2年に一度ぐらい移動させられるので
全然落ち着かないし私も地元に帰りたいです😭

どうしても無理なら転勤のない仕事に
転職しかないかなって思ってます😭

どみちゃん♡

転勤あっての会社なら、仕方ないかなと💦💦

私の会社の転勤組の方で、転勤しない方は出世もないですね😢
家庭の事情で転勤しないを選ばれる方もいなくはないですが、みなさん同時に出世も諦めてます。

そんなに地元が良いのであれば、旦那さんだけ単身赴任とかはなしですか?

旦那さんの会社の人事に交渉するなんて、ぜったいしちゃダメだと思いますよ😓

もみじおろし

それなら奥さんだけが地元に帰ればいいのでは?と思います。地元から離れて暮らしてる人はこの世にごまんといます。

転勤の仕事だとわかってて旦那さんと結婚してるわけだし、仕事をかえるのは無理ですよね😞💦

奥さんが直接人事に相談した場合
旦那さんは『非常識な奥さんを持ってる』というレッテルが貼られます。