※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

みなさん 子供の名前の画数はどのくらい気にしてつけられてますか?男の子とか、特にですよね?

みなさん 子供の名前の画数は
どのくらい気にしてつけられてますか?
男の子とか、特にですよね?

コメント

❤︎男女ママ♡

気にしないつもりだったのが、見てしまって、悪かったのに
知っててつけることが…子供のことを思うとできません💦

しかも、主人のフルネームをみてみたら主人そのままで!あんがい当たってるなぁなんて思うとよけいに💦

そして、この間占いに行ったら女の子も生まれた時のフルネームが一生を左右するよといわれ
私を占うのに旧姓でみてもらったので、全て一から考えなきゃ!と、もうパニックですよ(笑)

まだ時間ありますが(笑)

• キウイ

キウイ

そうなんですかーー(´•̥ ω •̥` )
    当たってると聞き、私も見てみたら
    当たってました….笑

気にしすぎてもつける名前
    なくなっちゃいますしなかなか
    難しいですよね(´;ω;`)
    女の子も旧姓が一生を左右するんですね😭

• 1月30日
ソフィー

流派によって画数の良し悪しも違うと聞き、尚且つ主人の姓はどんな名前を持ってきても凶にしかならなかったので笑、
画数は何にも気にせず、2人で意味を考えてつけましたよ(*^^*)
画数気にして意味のない当て字にするより、意味を込めた名前派だったのもありますが(^^)

ちなみに主人も嫁いだ後の私の総画数も凶ですが幸せなので^_^;笑

• キウイ

キウイ

そうなんですねー!!!(´•̥ ω •̥` )
    姓が凶なら もはや画数気にするの
    嫌になっちゃいますね⤵︎

たしかに幸せならそれで
    いいですよね(´;ω;`)私も
    凶何個かありますが、幸せですもん笑

• 1月30日
ぱん

うちは女の子ですが、とりあえず読みを決めて漢字を何個か候補を出して最終2択で悩んだ時に画数良い方にしました♪
男の子でも同じように決めたと思います(^^)

• キウイ

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)読みから入ったんですね(´;ω;`)
    画数やはりいい方がいいですよね、でも一番最後に画数だったんですね😔😔
    やはりあまり気にせず姓に合う名前が一番ですよね😞😞

• 1月30日
ミラクルまいちゃん

ベビちゃん、男の子だったので、かなーり画数調べてつけました!
つけたい名前にちょうどピッタリの画数の漢字がなくて、ギリギリまで悩みました〜(*_*)

知り合いはお寺の住職さんにつけてもらったりしてましたよ(^o^)

気にしない子は気に入った名前をそのままつけてました〜!
みんなそれぞれみたいです♡

♪♪mimi♪♪

男の子ですが、画数はあまり気にしませんでした。それより漢字や名前に悪い意味が無いか、説明しやすい漢字かどうかを調べました。生きていく上で名前の画数を意識して過ごすことはほとんど無いですが、名前は一生付いて回るものなので。

♡ゆうなちゃんママ♡

うちは女の子なので特に気にせずつけました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡次男の子なら一応画数は見ておこうかなと思ってます★

かんママ☆

見るサイトとかによって変わってくるので、あまり気にしてません。前の方が言われる、流派ってやつですよね、きっと。うちは苗字の2漢字が奇数なので、名前には偶数が入るように少し気にしてるくらいです。

みみ☆☆☆☆

気にせず付けるつもりです💖
画数がどうあれ自分で人生を切り開いてほしいって旦那が言ってたのでうちは気にしません♪