※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

実のお母さんとご飯食べるとなったらどちらがお金もちますか?私の母親は…

実のお母さんとご飯食べるとなったらどちらがお金もちますか?

私の母親は離婚してから働きだして+慰謝料をもらってます(結構な額)

老後のことを考えてもらったお金はほとんど使わないようにしてるんですけど、あまりにもケチケチしすぎてうざったくなってきました。

いくらもらってるかも知ってるので余計かもしれないですけど。
老後のこと考えるのはわかるんですけど
ご飯は割り勘だったりたまに出してはくれます。でも自分で出掛けたいと言い出したくせにご飯は割り勘みたいなときもあります。
そして孫に会いたいと常に言ってきて家に来るのにもいつもなにもなしに来てご飯よばれようとしていく。
図々しくないですか?

私達も生活が大変なので食費で削ってます。なので二人分しかいつも買ってなく、お金もそんなに余裕ないのに気にしないので余計むかつきます。

私も余裕あれば、こんなこと思わないんでしょうけど。

イライラして出掛けたくないです。どうせなら思ってること言いたいんですけど、お金の件でこんなこと普通言ったらダメですよね😅?

コメント

なつ

割り勘はしないですね😅だいたい母親が出してくれます笑
でも悪いからこっちも出すよ〜と言って場面で決めます😅母親から誘ってくるなら母親が払ってくれますね笑

• N

N

普通は、そうですよね!母親がいつもそんな感じなら私もきっと、たまにはいいよ~となるんですけどそんな感じにされると意地でも出してあげたくなくなりますよね😅

• 1月4日
ななこ

私は自分のは自分で出すほうです。
逆に兄は母に出させるほうです。
年とった母親に払わす兄をみるとイライラします。
まぁどんな母親にかもよりますが、Nさんのお母さんは少し図々しい感じなんで払いたくないかも😅

• N

N

そうですね!そんなことされなければこう思ったりもないでしょうけどいくら血が繋がってると言っても図々しいですよね😅

• 1月4日

こちらにはこちらの生活もあるし、そこに支障があるくらいなら言った方が良いです!!

うちの母はいつも出してくれますし、こちらから出すことまずありません😱💦💦

• N

N

私も周りもそういう感じの人のが多いです!
    慰謝料もなしで給料だけでやってるならほんとに貰えるの少ないししょうがないと思うし、ご飯だって食べたって高価な物は食べてないのに恥ずかしくないのかなって思っちゃいます💦

• 1月4日
くま

母ですね💦

払おうとしても強めに断られます💔
もし同じ立場なら思ってることをストレートに伝えちゃうかもしれません😣

• N

N

伝えてもおかしくないなら今度言ってみようと思います!
    お金のことだしいくら母親でもお金のことに関しては気を使うので言っていいことなのか迷ってました💦

• 1月4日

母が出してくれる事が多いですが、
普段色々子供の物を買ってくれるので、こちらが払うこともあります。

Nさん達はこれからお子様の為にお金が必要ですよね。
お母様が生活に困っていないなら、理由を伝えて出掛ける回数を減らすなどしてみたらいかがでしょう。未来の子供の為のお金はとても大切だと思います。

• N

N

子供の物は買ってくれることもありますが、クリスマスプレゼントとかも私が母の手伝いをして手間賃で私に一万くれたんですけど、時間経ってからその中に息子のプレゼントの分も含めてねみたいに言われて、え?ってなりました。しかも最初15000円渡してきたのでそんなにいらないよといって10000円にしたのにプレゼント分入ってたなら減らさないし、後付けでプレゼントみたいな感じもムカつきました!

私達もめっちゃ貧乏ってわけではないですが切り詰めないと貯金もできないくらいなので今度言ってみようと思います!

長々と失礼しました😣

• 1月4日