※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那実家での帰省が最悪で、義母や環境に我慢の限界。子供の安全や体調に配慮がなく、旦那も無神経。来年の帰省をやめてもいいでしょうか。

旦那実家に帰省しましたが、超最悪🤮🤮🤮
配慮がない義母や旦那に我慢の限界です‼︎
今年は私も子供も年末前に風邪ひいて体調悪いから年末は行かないと言ってあったのに、義母がやはりぜひ来て欲しい!と言うので渋々行きました…。
旦那の実家に行ったら、キッチンではストーブを使っていて、しかも囲いとかなく熱々のヤカンも上に置いてあり、子供が触れたら火傷するやん💢

キッチンは仕切りもなく、2歳の男の子なのですぐに走り回るし、わざわざ、キッチンの方に義母が子供を呼ぶので、その都度私が駆け寄りストーブから守ったり…😤
それなのに、義母は「ママがひっついてるから、ばぁちゃんと遊べないね〜」とか言うし😤

部屋の床が寒すぎて、足が冷えまくり、子供追いかけてコタツにも入ってられないから体調悪化しまくりです😷
なのに、旦那はコタツに入ってスマホでゲームし、みかんやらお菓子を食べて眠くなったら寝る…
私が嫌な思いしてるだけで、何もいいことない‼︎
年末に帰省ほんと最悪ですね🤧

怒りが自宅に帰って来てからも消えなくて🙀🙀🙀
年末帰省来年はやめたいのですが、もうやめていいでしょうか…🥵

コメント

ままり

辞めて良いと思います。
子どもの身を守るための判断ですね。
安全対策をしてない家に長時間滞在は疲れます。

• ママリ

ママリ

小さい子供はちゃんと座ってられないですもんね😥
    私だけ毎回疲れるし、旦那はほぼ、寝てるだけなんで、自宅に帰って来てから私のストレスか爆発して大荒れしてます😑

やはり、やめたほうが良いですね😵

• 1月3日
はな

イライラしますねその状況。笑
私なら旦那にガツンと言ってしまいそう。ヤカンのことやらスマホゲームからのお昼寝はキレます✊
そんなんなら帰らないでいいと思います!

• ママリ

ママリ

結婚してから5回目なんですが、毎回帰省すると私がストレスでブチ切れます🤮
    けど、ガツンと言っても、「やることなくて暇だから眠くなる」だの、「俺が自分の子供の相手したら、おかしいだろ?他に親戚いるのに」と言い出したんですよ‼︎
    意味わかんねー‼︎💢😱💢

私が気遣ってんだから、あんたもフォローしろよ‼︎放置すんな‼︎って感じですよね🥵

• 1月3日
kofuku

その状況なら、是非やめたいですね!
小さな子供がいてもいい環境にしてくれて、旦那もゲームせずきちんと子供見てくれたり寝ずに間に入ってくれると約束してくれるなら来年はとりあえず様子見ますかね!
それでやはり改善されてなかったら、もう行く事はないかなと旦那に言いたいですね!

• ママリ

ママリ

毎回改善されず、しかも年末行ったのに、明日お年玉もらいに行くと言われたんで、私拒否しました🤮
    これ以上体調悪くなりたくないです🥵🥵🥵

KY旦那、行きたいなら一人で行けよって感じですね😣😑

来年は年末から旅行の予定入れちゃおうかなと思います😡✨

• 1月3日
まなみん

年末と言わず、行かなくていいです。
やめましょう。

• ママリ

ママリ

行きたくないです!
    旦那だけ行けよ‼︎って感じです😒

• 1月3日
  • まなみん

まなみん

それでいいですよー!
    私も結婚して年越し5回目ですが、一回しか行ったことないですよ♡

• 1月3日
mama

やめたいですね。
でも実際は無理かな〜😓

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    行きたくないです

• 1月9日