※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
妊活

妊活中で友人が妊娠して、自分には不安がある。気持ちの問題やタイミングが気になり、排卵検査薬も使う気になれない。前向きな方もいるが、自分は情けない。

心がモヤモヤ、吐き出させてください😭

二人目妊活中です。
息子が6ヵ月の時に計画的に断乳し、挑んでるのに未だに...
子供が2ヵ月違いの友人は、最後に会った時、まだ二子目はあんまり考えられないなぁと言ってたのに妊娠の報告。とても大好きな人なので嬉しいしおめでたいことなんですが、なんで私は?なんでなんで
って感じです。
そんな自分も嫌になり。
きっと考えすぎなんだよなぁ
排卵も毎月はしてないものだとたったさっき知り!私の気持ちの問題やタイミングも良くないんかなぁと迷宮入りです。
頼んだ排卵検査薬も届いたばかりだけど、なんか気持ちも乗らないしゆっくりゆっくりやっていこうかな...
前向きな方も沢山いるのに情けない😢

コメント

ママリ

本当、どうして望んでいる人のところに赤ちゃんは来てくれないんでしょう・・といつも思います😭
でもそういう時は我が子がまだ「僕の相手してよ!」と思っていたり、お空でママを探してる赤ちゃんがまだ準備ができていないのだと思うようにしています☺️❣️
羨ましいな〜と思う気持ち、とってもわかります😭人は人❗️と割り切ってしまいましょ😌🧡

• ns

ns

返信ありがとうございます✨
    本当にそう思います!
    すごく望んで授かったよって人のが周りは圧倒的に少ないです...
    全然考えてなかったよーなんて言われてましたが、今となっては羨ましい(TT)
    羨ましがってもしょうがないし、赤ちゃんのタイミングを焦らず待ちたいですね☺️

• 1月4日
イチゴ

私は1人目妊活中です!
独身の時は先に結婚していく友だちが。
結婚してからは子どもが出来た友だちが。
流産してからは無事に出産した友だちや2人目妊娠の友だちが。
それぞれ時期やタイミングによってどうして私は?って思う事や羨ましい気持ちになる事、私も多いです。
他にもマイホームが欲しい!犬が飼いたい!とか色々欲まみれになってます(笑)
人それぞれのスピードで人生歩んでいくんだと気持ちを切り替えるようにしています!
きっとnsさんのとこにも赤ちゃん来てくれます♡

• ns

ns

色んな欲はありますよね!
    人と比べずに人は人、自分は自分って心から思えるようになりたいです。
    人それぞれのスピードで人生歩んでいくんだと気持ちを切り替える、いい言葉ですね😊
    そんな素敵なイチゴさんの所にも赤ちゃんきてくれます👶✨

• 1月4日
mumu

めちゃくちゃお気持ち分かりますよー!
二人目妊活中に弟嫁ちゃんが全く同じことを言っていたのに、言ってすぐ妊娠報告された時は嬉しさより、まだ作る気無いし二人目とかまだ無理って言ってたのに!!と、仲良しなのにそんな感情を抱いて凄く自己嫌悪に陥ったことがあります。
そして最近三人目の妊活始め、先月多嚢胞ぎみであることが分かってすぐに同じ職場の同級生が妊娠していたのを知り、最初は素直におめでたい!と思っていたら彼氏のような相手との妊娠で、その妊娠の前にも一度その相手との子供ができ中絶していたことを知りました。
今回は結婚して産むようですが、じゃあ、なぜ最初の子は産んであげなかったんだろう……って凄く悲しくなり、多嚢胞だと知ってすぐのことで更に辛く感じました。
人は人。自分のことは他人に関係ないし妬んでも仕方がない!と思っているので、普段は素直に妊娠報告があってもおめでとうって思えるのですが、望んでない人が妊娠して、尚且つ「まだ望んでなかったのに」という余計な一言があるせいで、おめでとうの前に
じゃあちゃんと避妊しろよ!やることやったら妊娠する可能性があるに決まってんだろ!💢と、どうしてもブラックな気持ちになっちゃいます😅
こんな気持ちじゃ赤ちゃんも来ないよね……って思うことはありますが、きっと寄り道をしているだけで来てくれるはずなので、ゆっくり自分の気持ちと体調に合わせて頑張りましょう😊

• ns

ns

それはお辛かったですね(;_;)
    望んでない人の妊娠、まだ望んでなかったのにって本当に余計な一言ですよね。
    お腹の赤ちゃんもそれ聞いてるぞって思います(><)
    ブラックな気持ちを持ってしまいこんなんじゃ赤ちゃんも来ないよなって気持ちもとてもよくわかります...
    身体と心、無理しすぎずにやっていきたいですね✨
    お互いマイペースに頑張りましょう☺️

• 1月4日
ns

みなさん、温かいお言葉ありがとうございました✨
ちょうど今日生理がきて、わかってはいてショックでしたが少しだけ前向きな気持ちになれています。
望んでいる方皆に赤ちゃんが授かれますように👶❤️