※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
家族・旦那

新年早々ですが、旦那へのイライラが止まらず寝れないので愚痴です。ま…

新年早々ですが、旦那へのイライラが止まらず寝れないので愚痴です。。。

まず、今の状況なんですが、、、
義母と同居しています。年末年始で旦那の兄弟家族が来ています。
兄家族が中1♀、小1♀双子
弟家族が中2♂️、小3♂️♀双子
義母、旦那、子供、私の計14人。

兄家族に風邪ひいて病み上がりが2人いたのと、小学生の女の子が非常に激しく活発(悪く言うとわがまま放題でうるさい子)ということもあり、私は実家に泊まりに来てました。

元旦は旦那と子供の3人で。今日は旦那は戻り、子供と二人で実家に泊まってました。明日帰ります。

旦那が、帰宅後に電話寄越したので、
『子供達を寝室に入れないでね』(←一回許すと普通に出入りするようになると思っているので)
と、強調して言いました。

しかし、数時間してみると、
『女の子3人寝室にいる』と。
さらに数時間後
『お前の布団で「赤ちゃんの匂いがするー😄」って言いながら寝た』と。

はぁー?!入れるなって言ったし、入ってるって連絡来たときも、理由付けて出してって言ったし、まず自分がその部屋から出たら子供達も入んないでしょって言ったのに。

挙げ句の果てに、『3人も明日お前(の実家に)迎えに行くの、一緒に付いてくるって言ってる』と。

ふざけんな。この時期来たらお年玉だろーよ。
旦那は『あげなくていいから』ゆーてるけど、私の親の顔もあるでしょーよ。
まず親達に、確認取らせたのかよ。

なんなんだよ。子供といえど寝室入られるの嫌なんじゃーっ!!!隣の部屋はいいよって言ってるだろーが。なんのための隣の部屋解放なんだよ!
今まではあなた一人の部屋だっだろうけど、結婚して子供もいて。あなただけの部屋じゃないんですが。私の気持ちは無視ですかい。ほんと腹立つ‼️少しは考えろや!!!

って、思ってイライラしてしまってます。

みなさんは、嫌じゃないですか?
姪っ子、甥っ子といえど、寝室に入られるのや、寝られるのって…
ましてや病み上がりの子供…しかも、インフル疑惑

私がわざわざ1泊延ばした意味!!
自分がゆっくりしたいのもあるけど、赤ちゃんに感染させたくない気持ちもあっての行動なのに…

これだから男って…ってか旦那って…
はぁー。ガッカリ。ただの頑固じじい。

明日は会ったらぶちギレてやる。

コメント

あい

新年早々、お疲れ様です。

同じぐらいの月齢の子がいるので、病みあがりの子が入ったと考えると嫌ですね。
しかも親戚とは言え、旦那側の甥姪だと、嫁からしたら血の繋がりがないよその家の子ですしね!

同居ですと、色々と大変ですよね💦
赤ちゃんいるんだから、せめて旦那ぐらい気使って欲しいものですね。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

長文読んでいただきありがとうございます😣

病み上がりは嫌ですよね💦気にしすぎって言われますが、この月齢で風邪引いたら入院なりますからね⤵気を付けて当たり前と思うんですが、、、😢

本当にそうなんです( ;∀;)かわいいですけど、私からしたらよその子と一緒なんですよね(^-^;
    気のつかいかたがずれてていらっとです(。-∀-)

• 1月3日