※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

2人目妊娠した時、妊娠わかる前から上の子が分かってた…て話を聞いたこ…

2人目妊娠した時、妊娠わかる前から上の子が分かってた…て話を聞いたことがあるのですが、皆さまの子はどうでしたか?

今日主人が娘に
妹がいい?弟がいい?と聞いたところ、私から離れたところにいた娘が私の足元に来て、お腹に耳つけて数秒してから「とーと!」
主人の中では私が男の子を妊娠したことになったそうで、明日妊娠検査薬を買いに行こうと言われました💦💦

明日主人の夢を壊さなくちゃなりません(;ω;)
たぶん娘は主人の言葉を反復しただけ…お腹までやって来たのは偶然…だってまだ1歳1ヶ月…

てなことがあり、皆さまの上のお子さん分かってたか気になりました!

コメント

1歳なる前にめっちゃ甘えん坊になって
抱っこじゃないと寝なかったり夜泣き激しくなったりして手間のかかる子に急変して頭抱えてたらまさかの妊娠してました( 笑 )発覚したのは息子の誕生日!!
ビックリしました😭

• もなか

もなか

お誕生日とはおめでたいですね!!
    逆にママじゃなきゃダメ!だったのが2〜3日前から落ち着いてて成長したな〜と感じてるところです^ ^
    1歳前後でも分かるんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 1月3日
ひーこ1011

うちは上の子が1歳のお誕生月に妊娠発覚しました。
検査薬使う前から今までできていた一人遊びが全くできなくなり、私の膝から離れなくなりました。
股のぞきもよくやっていました。

最近甘えが酷いなぁ…もしかして…?と思ってたら妊娠してました!!
出産は3週間も早くしかも緊急オペになったのですが、当日は0時過ぎ〜4時過ぎまで4時間原因不明の夜泣きしてました。
今思えば、出産するのが何となくわかってたのかなぁ…と思います。
私はその日出産することになるなんて夢にも思ってなかったので😅

• もなか

もなか

出産当日まで!母親にその機能ついてるといいんですけどね…子供ってすごいですね!
    やっぱ甘えるようになる子が多いですよね?
    逆に2〜3日前からママじゃなきゃダメだったのがパパでもいいよ〜になってて💦💦

教えてくださってありがとうございます!

• 1月3日
  • なおぽん

なおぽん

ひーこ1011さん

• 1月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

下の子が生まれてからは上の子がパパ独占してます😅
    着替えも歯磨きもトイレもお風呂もぜーんぶパパが良い!〇〇だけのパパ!です。
    ママは赤ちゃんのお世話あるから仕方ない。と思ってるみたいです😅

• 1月3日
  • もなか

もなか

子供ってすごいですね!
    パパもイクメンで羨ましいです!!検査薬使うには早いのでやめましたが、すごい期待されてます💦💦ひーこ1011さんのパパさんみたいにイクメンになってもらえることを願います^ ^

• 1月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目の時からお世話の仕方教え込んで、やれるようになったことはどんどんやってもらって一通りはできるようにしておいたので(笑)
    でも、イクメンではないです😅

• 1月4日
もっけ

可愛い😍ご家族ですね(^^)

私は、今の妊娠前の生理が遅れてて
検査したら陽性。
娘に赤ちゃんいる??と聞いたら
いるよ^_^と、言われたのですが…
4日後赤ちゃんバイバイしちゃったねぇ…
と、言われ生理が来ました。

化学流産だったのか何なのか…

今はやっぱり、おとーとだといってます(^^)
妹より弟の方がいい安いのかな?と、思ってますが当たってると嬉しいですよね(^^)

• もなか

もなか

可愛いですか⁈…照れます^ ^笑
    たぶん弟が言いやすかったからマネしただけだと思うんですよね〜まだ妊娠検査薬使える時期じゃないのですが、当たってたらすごく嬉しいです!!

• 1月3日
れのか

うちも今まで手も繋がず抱っこは嫌がる子でしたが急に永遠ダッコになりおかしいなぁと思っていたら妊娠してました☀

• もなか

もなか

やはり皆さん甘えっ子になってるみたいですね。
    娘はママじゃなきゃダメだったのが2〜3日前からパパでもよくなったので逆ですし、今回はまだ違うかな…?

• 1月3日