※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

乳腺炎の前兆について相談です。食生活の乱れでおっぱいの張りや痛み、残乳感、頭痛があります。食事に気をつけているけれど、このままで治るでしょうか?

乳腺炎になったことのある方、前兆はありましたか?年末年始で食生活が乱れたせいか、おっぱいの張りが酷く、チクチク痛みます。授乳後も残乳感があります。熱はありませんが、頭痛がします。今日から食事に気をつけていますが、このまま食事に気をつかっていると、治るのでしょうか?(><)

コメント

やなさい🦖

前兆は、おっぱいフニャフニャなのに一部が痛い… 節々が痛い…でした!
数時間後に40度近い熱が出始めて、ひたすら怠かったです😣

あかちゃんにひたすら吸わせてました!

• もなか

もなか

吸わせてたら治りましたか?病院は行きましたか?(><)

• 1月2日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

1度目は、吸わせても痛いのがましにならなかったので、出産した病院へ行って、そんなに酷く無いから葛根湯飲んでひたすら飲ませてくださいと言われました😣

ひどいしこりだったら、マッサージしてくれると思います😊

2度目は、ひたすら吸わせてたら治りました😓

• 1月3日
  • もなか

もなか

年始で病院やってないと思うので、ひたすら吸わせてみます(><)ありがとうございます☺️

• 1月3日
りな

まさに今乳腺炎になりかけてます😭兆候はおっぱいの一部だけ飲ませても張りがなくならない。白斑。寒気。微熱。今はおっぱいが赤く腫れて、熱を持ってます…吸わせるのも激痛です💦

まだ酷くないのなら、気になる方のおっぱいから飲ませる。飲ませるときは色々な角度から。おっぱいの張りがなくならないときは冷やしましょう!
あとはママは葛根湯、温かい飲み物を飲む。水分は多めに摂取です😣

• もなか

もなか

おっぱい張るから水分は控えていましたが、しっかり摂ります!ありがとうございます!!

• 1月3日

特に前兆はなく、いきなり熱出ました😭
ひたすら吸ってもらう、張ってきたら自分で少し圧抜きをする、葛根湯を飲むなどしてください💦
それでも辛かったら産院へ電話して相談した方がいいですよ💦
お大事に!

• もなか

もなか

さっき病院へ電話したら様子見と言われました(><)インフルエンザ並の体調不良でしたが、寝て吸ってもらったら少し良くなりました!ありがとうございます☺️

• 1月3日

退会ユーザー

そうなのですね😫
    産院によるのかもですね💦
    薬局でも葛根湯買えるので、用意しておくと安心だと思います😫
    とにかく飲んでもらう、搾乳機があったらしこりがなくなるくらいなら絞っても大丈夫ですよ😅

• 1月3日