※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
家族・旦那

2週間前から、旦那の会社の人がひどい結膜炎にかかっていて1週間半お休…

カテゴリー間違ってたらすみません。
2週間前から、旦那の会社の人がひどい結膜炎にかかっていて1週間半お休みだったそうです。
ただ、その結膜炎がかなりひどいものだったらしくて、その人が休日出勤していた日に旦那も出勤していました。
その週くらいから、急に喉が痛いと言い出し、咳をし出していて、耳鼻科にもかかって薬をもらっていたのですが2週間経っても一向にもよくならず。
で、ここ数日、旦那も目が痒いと言っていて(´Д` )どうもその会社の人も咳から始まったらしくて、もしかしたらうつっているかもしれません。
今日も病院にいけず、明日眼科と耳鼻科どちらにも行く予定です。
ダブルベットで寝ているのですが、私とはお布団別で寝た方がいいですか?
妊娠中に旦那が結膜炎になった方とかいたら教えてください。
もちろん、私も結膜炎がどうやったらうつるのか知っているのですでにタオルの共有や、洗濯物も別にしています。

コメント

Mizuっきー

咳からとゆうことはウィルス性の結膜炎ですかねー??
だったら対処法は風邪と同じで別の部屋で寝るかマスクすると良いかもしれません!

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

たぶんそうだと思います。目はなんともなさそうなんですけどね。
    本人がうつしたらあかんしなぁーって言うてるので、部屋別で寝ます(´Д` )

• 1月29日
こまねこ

ウチの主人も先週から咳と結膜炎です。
タオルはもちろん、先週からリビングに寝てもらっています。
私は1人目妊娠中主人からマイコプラズマ肺炎がうつり、早産で息子を亡くしています。妊娠中お子さんを守れるのはママだけです!
旦那様には眼科にプラスで内科にも行ってもらいましょう。
後悔のないように、妊娠中はパパも今までよりも風邪に気をつけて。
まだまだ妊娠期間はこれからなのでお互い頑張りましょうね(o^^o)早く良くなると良いですね(o^^o)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

コメントありがとうございます。
    最近ウィルス性結膜炎流行ってるんですかね?自分が外に出ないためよくわかりませんが…。りんご病も流行ってるようですし。

うちも昨日から別の部屋で寝てもらっています。結婚してから別に寝ることなんかなかったので、昨日はなかなか寝つけませんでした(´Д` )
    マイコプラズマ…。辛い経験されてるんですね。今、病院に行くと出て行きました。結膜炎じゃないことを祈りたいですが…。
    そうですね。まだまだ半年くらいありますもん。お互い気をつけましょう!

• 1月30日
  • こまねこ

こまねこ

私も主人大好き人間なので別々で寝るとなかなか寝付けません(笑)

• 1月31日
  • こまねこ

こまねこ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

• 2月4日