※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
ココロ・悩み

近所の厄介な夫婦からのクレームに悩んでいます。虐待の疑いをかけられており、児童相談所や警察に連絡されるのではないか心配です。虐待はしていないのに引き離されるのは嫌です。

私の家の近所に厄介な
夫婦が住んでいます。
ほんとにこの夫婦が大嫌いで
ここ1年何度も我が家に
来てはクレームを入れてきます。

私はここに引っ越してきて
1年半ですが、家探しの条件で
子供が生まれるから多少うるさく
しても大丈夫な戸建てを
紹介してもらえるように
不動産屋にも言っていて
大家さんも分かっていて
ここを紹介されて住み始めました。

息子が生まれてから
3~4ヶ月たった頃、
その夫婦が家にやって来て
「夜中に子供の泣き声が
うるさくて眠れない。
虐待してるんぢゃないか。」と
言われました。
とても腹が立ちましたが、
その時は、「すみません、
まだ小さいので夜泣きも
するんですよね😭
できるだけ気をつけます~」
と話を流して帰らせました。

すると最近、またその夫婦が
やってきて、
「この前夜に掃除機かけてたでしょ!
うるさくて目が覚めた。
子供もそろそろ1歳頃じゃないの?
ほんとにうるさくて寝れないの。
虐待してるんじゃないでしょうね?」
と言ってきました。
掃除機は絶対夜7時以降は
かけないようにしてるし
その日もほんとに腹が立ちましたけど
「すみません、掃除機は
明るい時間にかけるようにしますね😭
子供の泣き声に関しては
まだまだ小さいので夜中に
ミルクを飲みたがって起きちゃうんです。
ほんと申し訳ないですけど
もう少し我慢してください。」
と少しはっきり目に言いました。
そしたら、こっちがこれだけ
下手に回って謝っているのに
「ほんと大家に言いたいくらいだ。
気をつけてよね。」と睨まれて
帰っていきました。

そしたら今日、すぐそこで
ばったり会ってしまって
子供のおでこにテーブルで
打ったアザがあるんですけど
それを見て、
「やっぱりね。可哀想に。
ストレス溜まるのは分かるけど
子供に罪はないのよ。」と言われました。
これには腹がって
「はい?なんのことですか?」
というと、
「児童相談所に電話しようか
警察署に電話しようかって何度も
考えたの。やっぱり児童相談所の
先生とかと話して見る気には
なれないの?」と言い始めて、
私はつい、かっとなって
「虐待なんてしてませんから。
子供はミルクが欲しくてなくし
オムツが濡れればなくし
上手く寝れなくて泣くんですよ。
最近歩き出して間もないから
転んでどこそこ傷もできるし
アザにもなります。
私たちの家庭を壊すような事
言わないでもらってもいいですか。」
とはっきり言いました。
そしたら「ほらそうやって怒る。
虐待してないなんてなんの
説得力もない。」
と言われてしまいました。

訴えられたり児童相談所とかに
連絡されたら私、
どうなりますかね??
ほんとに虐待なんてしてないし
我が子大好きで大事に
育ててるのに、引き離されるなんて
嫌です。助けてください。

コメント

りお

連絡されても大丈夫だと思います!
ほんと非常識な奴ら!
読んでてかなりイライラしました!
旦那さんに言ってもらえないですかね?
絶対引き離されるなんてないですから!大丈夫!自信持ってください!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます。
    私も最初は腹が立って
    逆に訴えてやろう。とか
    思ってたんですけど
    児童相談所とかに連絡
    されたら引き離されるんじゃ
    ないかってすごく不安に
    なって。。。
    でも自信持ちます😌
    ありがとうございました✨

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

先に先手を打つのはいかがですか?
警察や大家さんにそちらが相談する前に相談してみるなど…
子どもが泣くのが虐待に直結するなんて子育てしたことありますか?って感じですよね。そんなこと言われたら目の前で怒り狂って泣きだしてしまいそうです。
まず大家さんにこんなクレームをつけられている。子どもが泣くのは仕方ないと説明したり何度も謝ったりしているが何度もキツイことを言われるので参っている。と
警察には動いてもらえないかもしれないですが、子どもが泣いていることを安易に虐待だとクレームをつけてくる隣人がいる。大家さんに相談したが児童相談所や警察などに虐待をしていると通報してやると脅されていると。

子どもが泣くのは意思表示です。
それも分からず日頃質問主さまがてんてこまいで家事に育児にと頑張っている様も見てもいないのに虐待と決めつける。通報してやると脅されている。最低です。被害者はこちらです。
虐待で通報されるとこちらがいくら否定しても虐待していると判断する人もいます(T_T)
良い対処ができますように…

deleted user

はぁ???
ですね😒😒😒
訴えられることはまずないですし児童相談所に言われたところで...な気がしますけど💦
むしろ名誉毀損で訴えたいぐらいですね!!
ストレス溜まりますし可能であれば引っ越すのも視野に入れた方がいいですね(>_<)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんとに、逆に訴えたい
    くらいです😑
    引越しも視野に入れて
    考えて見ようと思いますが
    ぎゃくに追い出してほしい
    くらいなんですけどね💧
    2人目も生まれるし
    絶対クレームも悪化するし😓

    • 1月2日
deleted user

うわ💦ありえない夫婦ですね😥
児相や警察へ連絡されたら、事情を聞きに来ると思いますが、毅然とした態度で説明すれば分かってくれると思いますよ。全身にアザがないかや栄養状態の確認をされるかもしれませんが、虐待してないことは見ればきちんと分かることだと思います!むしろご近所の方がしつこく言ってきて困ると言いたいくらいですね😭

deleted user

あり得ないですね😭💦💦というか、戸建てなのにそこまで騒音になりますかね?ただのクレーマーですよね🙍引っ越しはできませんかね?

来依

むしろ逆に警察にいっちゃえばよくないですか?!!

バタコ

いやむしろ警察や児童相談所に主さんが言ったらどうですかね?
被害妄想で勝手に決めつけて色々言われて困っている、と。
そういう人って絶対他の近所の人にも難癖つけて色々言ってると思うので堂々としててください!
万が一何かあっても賃貸なら引っ越せますよね?
旦那様にも協力してもらってください!!

ころころ

万が一に備えて
簡単な証拠を作っておくと良いと思います。
その出来事の日記を書く。
大家さん?や両親、友人などにも相談するなどもありだと思います。
もしも児童相談所が訪ねて来た時に、こういう事があって困っていると明確に伝えれるようにしておきましょう。
児童相談所って人の話を聞かないお節介おばちゃんみたいな人も居ます。これだから若い人は…なんて頭の固い人がいたり当たり外れがあります。
本当に許せない事ですが、
もし訪ねて来た時、子供が怪我していて、ママみて泣くなど不運が重なると問答無用で連れさらわれるケースもあると思います。
不安を煽ってしまいごめんなさい。
私自身孤児だったので、児相の闇も沢山見ました。
こちらが病んでしまわない程度には対策をすると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
まぁ変な話実際虐待してたってなかなか引き離せなくて死んでく子があんなに多いんですから、そんなに簡単に引き離せません。
ちゃんとした証拠も無いし今はそういうクレーム入れてくる人多いでしょうしね(このレベルは中々だと思いますけど💧)

変な夫婦ですね、
いくつくらい?子供いないんでしょうね、僻みからなのかな?🤔

(*'ω'*)

あたまおかしいですね。
できたら引っ越したいくらいですよね😢
お子さんがいてもいい物件のはずなのだからこちらが先に大家さんに言った方がいいですよ!
余計なこと言われる前に先手を打ちましょう!!
こんなことなら引っ越しも考えていますって言ったら大家さんは困ると思うので対応してくれるんじゃないでしょうか!
児相に連絡とかおかしなことをされる前に第三者を介入した方がいいと思います😣!!

ウメッチ

通報されても子供引き離すなんてよっぽどのことですから、
堂々としててください。
ほんと失礼なご近所さんですね。
「根も葉もないことこれ以上言うなら警察や弁護士に相談します」とか言ってみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

その人頭ぶっ飛んでますね

証拠残して置いて、警察に
相談してみては😭?
警察が動くかはわからないですが(T_T)
ご近所さんって選べないのが
嫌ですよね。 。

ムチムチBOYマム

みなさん、コメント
ありがとうございました😌✨
先程旦那と話し合って
先手を打つ作戦にしようと
いうことになりました。
旦那もかなり怒っていて
なんでもっと早く相談
してくれなかったんだ。と
かなり怒られました😭
明日、大家さんに連絡入れて
とりあえず警察の方にも
相談しようと思っています。

かなりいろんな心配や
不安が頭をよぎりましたが
虐待なんて全くないし
いきなり引き離される
なんて事はありえないと
みなさんからの
コメントを読んで冷静に
考えみて気づきました💧

今後こんな事が続いたら
引越しも視野に入れとこうと
思います。

2人目ももう時期生まれるので
とりあえず二度とこんな
ことがないように
今回上手いこと対処できれば
と思っています😌

ほんとにありがとうございました✨