※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫との関係が悪く、排卵検査薬が陽性で不安。自分の気持ちを理解してほしい。

今朝から排卵検査薬が強陽性です。

夫はケンカして昨日から機嫌が悪く、今日もやっと外出したのにずーーっと不機嫌。

今日も陽性出てるから後で精子出せる?(表現が直接的ですみません)と夕方話していて、湯船にゆっくり浸かりたかったらしく5〜10以上の入浴は今日は避けてね💦(精子が熱に弱いため)と言ったらまたもやものすごく不機嫌。

自分だけが当事者なのかと本当に虚しくなりました。
今日は友達の出産祝いのお洋服を見に行ったんですがその間もずーーっと興味なさそうに別の場所で立ってるだけ。

本当にこの人の子供が欲しいのだろうかと、わからなくなりますが、これからシリンジ法試します😞

お正月から愚痴ですみません。

コメント

まひママ

うちも、
そろそろ良いタイミングだよーとか
お酒飲みすぎないでねーとか
言うんですけど不機嫌になります😂
子供は欲しいみたいなんですけど、
期待されたくないみたいなんです…
(プレッシャーなんだとか。)
なので、一度だけ何にも言わなかった月がありました。
聞かれたら答えるスタンスでいこうと
あたしも言いたい気持ちを
我慢しました😭
そしたら、反省してくれたみたいで
やっぱり言ってくれないと
わからないからって言ってくれて。
ちょっとだけですけど、協力的に
なってくれましたよ🧡

うちでは使っていませんが、
夫婦で使える(排卵日などがわかる)
アプリがあるみたいですよ😊
もし旦那さまがそれを見てくれれば
こっちから伝えなくてもいい
ですよね🧡

長くてすみません😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🧡
    本当は1/4人工授精4回目なんですが、それだとたぶん遅いんです…
    なので今回シリンジ法試すわけなんですが、男性ってなんというかめんどくさいですよね😂
    義務的で嫌だとか、昨日もタイミング試しましたがプレッシャーにより?途中でだめになってしまって…
    仕方のないことですがこっちも排卵のために毎日入浴したり正月なのに夜更かししないよう気をつけたり、下半身ものすごく重ね着して温めたり、痛いの我慢して鍼灸通ったり漢方飲んだり泣きたいのに😢
    ケンカしてしまったのがいけないのですが、言い方なんですかね😅
    チサさんはご主人に優しいですね🧡
    うちもお酒毎日飲みたがるので困ってます😣

    • 1月2日
  • まひママ

    まひママ

    男性ほんとに面倒です💔笑
    向こうからも思われてるかもですが😂
    うちもプレッシャーに負けると
    途中で終わりますよ😱
    元気な方が羨ましいです🧡笑

    あたしばっかり頑張ってる‼︎って
    思っちゃいますよね😭
    無理せず気楽にやっていきたいのに😭

    お互い可愛い赤ちゃんが
    授かれますように👶💞

    • 1月3日