※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nniki
家族・旦那

義実家で新年の集まりがありました。お酒をどれくらい飲んだのかわかり…

義実家で新年の集まりがありました。
お酒をどれくらい飲んだのかわかりませんが、帰る頃、なんだか怪しい雰囲気。案の定、家に帰ってきて、ハンガーにかかっている服を思いっきりひっぱってハンガー破損。わたしがお風呂に入ってる時は、息子とよく遊んでいてくれたみたいですが、お風呂に入った瞬間、ドアを強く締めたり、壁を叩いたり、叫んだり、お風呂の中で暴れていました。結果、シャワーヘッドが折れ、浴槽のドアを割り、電気が付かなくなり、ジャンプーたちは散らばっていて、浴槽の外も水浸し。いつも息子をお風呂に入れてくれていて、今日も入れてくれましたが、その時はいつも通りのようでした。過去にもお酒をいつも以上に飲むと、こんなように暴れるというか、物音を立てて威嚇するような、豹変したことがありました。毎日ビールは1リットル以上は絶対で、もっと飲みたいらしいですが、そこはストップしてもらってます。その鬱憤だか日頃のストレスだかをこういうときに思いっきりぶつけられます。
息子を寝かしたところで旦那もベットにきて、ラインでひとこと、ごめん。とありました。わたしは家事するためにリビングに戻ったので返事はしていません。
明日からわたしの実家に挨拶がてら2泊の予定でしたが、どうしたらいいかわからないです。
お風呂で叫んでいるとき、怖すぎて思わず義理母に電話しようと思いました。
ちなみに、お風呂が散々になっても、叫ばれてもわたしは何もなかったように見て見ぬ振りしました。何か言ったら逆ギレされそうだったので。もう怖いです。

コメント

a...

ごめんって話ではないですよね。お子さんもすぐわかる様にもなりますし、今のうちにお酒について話し合った方がいいと思います💦毎回色々壊されては出費も凄いですし…

• nniki

nniki

何がごめんなんだかわからないです。
    子供もたぶん察しています。本当に申し訳なくて寝かしつけの時つい泣いてしまいました。賃貸なのに、修理いくらかかるんだろう。今回の件ではないときに壁を叩いて凹んでいるところがいくつかあります。
    お酒については何度も喧嘩して話し合ったつもりですが、ビールは基本1日、500を2本か350を3本と決まっていますがそれを破る日も多いです。家で飲んだときは大丈夫なのですが、外で飲むとこうなります。

• 1月2日

ごめんなさい、病院連れて行ったほうがいいレベルではないですか?
毎日お酒1リットルもやばいと思いますし、何しろそんな暴れる人と怖くていられないです💦

そんなごめんなんて言葉じゃ許されなくないですか?
シャワーヘッドもドアも壊れて水浸しでって…その片付けするのってnnikiさんですよね?

普通の正常な時に病院へ行くように促すことはできませんか?
そんなことされてたらたまったもんじゃないです。
謝るならやるな 飲むなです。

• nniki

nniki

わたしも今まで何度も病院行った方がいいのでは?アル中でしょ?と思ったことあります。お酒飲まない日があったのはわたしが出産間近になったときと、今回のようにお酒で暴れてわたしがお酒を1週間禁止したときのみです。それ以外は体調悪くても最低1リットルは飲みます。
    旦那が寝てから片付けしましたが、シャワーもドアももう破損してどうしたらいいのか。。

• 1月2日

退会ユーザー

義両親が親身になって聞いてくれそうであれば相談します💦
    本当にアル中ですよね…
    実際に伝えてみたことはありますか?
    旦那さんも本当に悪いと思っているのであれば行くはずですよ。

お子さんにも悪影響ですし困りますね😭

• 1月2日
だいふく

ごめんと謝られるうちに、
話し合いをしたほうがいいかと
思います💦
病院に行くことが1番いいかなと😔💭

壊したものをみて旦那さんも
反省の気持ちがあって
ごめんと言うのだと思います。
ただ、治せないのであれば
病院に行くしかないかなと😣

• nniki

nniki

話し合いした方がいいのはわかるんですが、ちょうど1年前にも同じようなことがあり、1週間禁酒しましたが結果これです。あまり外で飲みに出かけることもないですが、外で飲んだときはほぼこうなります。
    本当に反省しているのかはわからないですが、こうなるのは、日頃のストレスのせいだよとか言い返されそうです。

• 1月2日
ここたんまま

お酒のせいでそんなに暴れ狂ってしまうなら、私だったらお酒禁止ですね。
物を破壊したり大声だしたりなんて、異常ですよ
nnikiさんやお子さんに、今後何かあってからでは遅いです。
早急にアルコール摂取をやめさせましょう。
そして、義理両親や実親に相談しないといけないレベルですよ…。

• nniki

nniki

1年前に1週間禁酒したことはありました。外でお酒を飲むとこのようになりますが、今回は1番ひどかったです。
    義理両親は子供の味方だろうし、わたしは自分の親に迷惑をかけたくなくて今まで話したことなかったですが、今回は話した方がいいですよね。。

• 1月2日