※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那さんが喫煙者です。何度もやめるといっては禁煙に失敗してます。最…

旦那さんが喫煙者です。何度もやめるといっては禁煙に失敗してます。最近は私も諦めてきましたがやはり家計のことも考えると無駄でしかないと思ってしまいます。
どうしたらタバコをやめてくれるのでしょうか?
本人は、やめるとは口で言いますが、4回ほど失敗してるし、禁煙外来も2回行ってだめでした。
もうやめる意思がないのに私の手前やめると言ってるだけですかね。
それならいっそ開き直って、吸うって言ってくれたらいいのですが聞くと必ず、やめる。と言います。そんなに圧力かけてるつもりもないんですが…
うちの母はタバコ大大大嫌い(父がタバコが原因の病気で倒れ後遺症が残って今も要介護状態のため)、タバコがやめられない意志の弱い旦那とは別れなさいと言います。嫁と子供のことを考えたらタバコはやめられる。父のようになってあなたが苦労する姿を見たくない、と。
そう言われたらそんな気もしてきてしまいます…父が倒れて苦労したのは私も同じだから…

コメント

ぶーごん

離婚届お互い書いて
いつでも出せるようにしておいてはどうでしょう😨

私の旦那もアイコスですが吸ってます!
やめてくれたらありがたいですが
やめてイライラして
当たられるのも嫌なので
条件のもと吸ってます😂

• みかん

みかん

そうですね、離婚届準備しとこうかな😓
    そうなんですよ!やめようとしてイライラして…でもタバコやめるって言うのでもうこっちばかり振り回されてしんどいです💦

• 1月2日
  • ぶーごん

ぶーごん

私も喫煙者でしたが
    妊娠を機にきっぱりやめられました!
    親の自覚があれば
    やめられるかなと思いますよ!

無理ならとりあえず電子タバコ
    プレゼントしてあげましょう😭

• 1月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね!私もそう思うんです…親の自覚があれば、強い意志があればやめれるんじゃないかなって。
    電子タバコのほうがまだいいですよね😭

• 1月3日

うちの夫もやめられません。
結婚した時から何度も禁煙して、禁煙外来も行って、しばらく止めてた時期もありますが、結局やめられません。

もう止める止め無いで喧嘩するのも、その度に失望するのも疲れたし面倒なので、止めてって言わない事にしました。
夫が妻と子供の事を考えていないとは思わないですが(少なくても子供の事はすごく大事にしてるのは分かります)
意思の弱い奴だな…とは思ってます。
でもタバコを吸ってると言うだけで子供から父親を奪う理由にはならないと思います。
今はIQOS吸ってます。

• みかん

みかん

そうですよね…意思が弱いですね…確かにそれだけで子供から父親を奪うのは可哀想ですね。今まさにやめるやめないで何度も喧嘩、失望するのに疲れてきているところです。私が折れるか、まだ頑張るか…でも結局は本人次第ですもんね。

• 1月2日

退会ユーザー

そうですね。結局 禁煙外来に行こうか何しようが、本人の強い意思が無いと周りが何を言っても仕方ないんですよね😢

うちの夫も隠れて吸ってたりして、隠れて吸って嘘つかれたり、疑ったりするような関係になると、タバコ以外の部分でも疑心暗鬼になってしまいそうだったので、もうタバコも黙認してます。

タバコを止められなくても、夫は私にも子供にも必要な人だと思ってます。
    本当に離婚するつもりがあるなら良いですが、脅しの為に離婚という言葉を出すのは止めた方が良いと思います😢

• 1月2日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですよね、嘘つかれてもう疑心暗鬼です。
    確かに私にとっても子供にとっても夫は必要です。ただ最近分からなくなってきました。これから一生一緒にいられるのかなって…。

• 1月3日
あや

うちの旦那も禁煙外来へ二回行きましたが辞められませでした。
私も元喫煙者ですが、辞めるのは凄く大変でした。
当時は妊娠する事を望んでいたので何とか我慢して、、今三年経ちます!

禁煙外来に通って、薬を飲んでも
結局は本人の辞める意思が強くないと無理なのかなと思います。

• みかん

みかん

そうなんですね。やはり大変ですよね…私自身はタバコは吸わずお酒はよく飲んでましたが、妊娠したらあっさりとお酒はやめられたし今も全く飲みたいと思わないんですが、タバコはまた違うんですよねきっと…。意思が弱いのにやめる、と言うから毎回こうして隠れて吸って発覚、喧嘩となるんでしょうね。

• 1月2日
  • あや

あや

隠れて吸うなら辞めるって言わないでよ😣って思っちゃいますよね!
    私もひよこさんも子供の事を考えて辞めたなら、お酒もタバコも同じだと思います。お互い旦那に辞めて貰えるといいですね👏✨

• 1月3日