※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ◡̈♥︎
妊活

不妊専門病院では検査のみの予約受け付けず。産婦人科へ行くべきか相談。診てくれないのか不安。

妊活始めて1年が経ちますがなかなか授からず…
病院で検査しようと思い病院を探しているのですが不妊専門の病院では「診療を伴わない検査のみ(精液検査、子宮卵管造影など)の予約はお受けしてません。」となっています💦この場合妊娠できる体なのか検査したいというのは診てくれないのでしょうか😥初めは産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?わからないことばかりですみません😖

コメント

まるまる

診察を受けて相談してからの検査になるということですよ。
急に行って検査だけお願いします、っていうのは無理ということです。

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

返信ありがとうございます☆
    いきなり検査だけはダメってことですね😃ありがとうございます!

• 1月29日
やまかにゃ

不妊クリニックに通っている職場スタッフから聞いている話しです。
基礎体温は既にお付けになってる方が多いかと思います。
まずは排卵しているかの検査をしたり、卵巣や卵管の検査を数回に分けて行っているそうです。
まずは母体側に問題ないかという事ですよね。
母体に特に問題がない場合は、男性側の検査になるようです。

いきなり不妊治療という事にはならないと思いますが、心配なようでしたら検討しているクリニックに問い合わせてみてはいかがでしょう☆

伺う場合、基礎体温表や生理日を避けた方が良いかや、生理後何日くらいで、などタイミングや持参した方が良いものはありますでしょうか?
など☆

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

詳しく教えていただきありがとうございます✨まずは母体側なんですね😌基礎体温はずっとつけています!病院に聞いてみようと思います😃

• 1月29日
ゆりちゃそ♡

いろいろわからない事だらけですよね>_<病院行くのにも勇気がいるし‥
私も検査がしたくて1ヶ月前から不妊専門の病院に行き始めました!
周期に合わせた検査をしてもらってます☆今の所どの検査もほぼほぼクリアしてるので特に薬もらったり注射うったりなどの不妊治療はしてないです>_<検査結果を踏まえた上で今後どうしていくかは夫婦で決める事なので大丈夫だと思いますよ。

私も最初どっちに行くべきなのか迷ったんですが産婦人科だと周りが妊婦さんばかりだったり専門的な事までは教えてくれなかったりする病院もあるという話を聞いた事があったので不妊専門の病院にしました(*^^*)

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

最近通い始めたんですね!そうなんです…行こうと思ってもなかなか踏み出せずにいるんです😫
    たしかに産婦人科だと周りは妊婦さんですもんね💦
    ちなみに検査って結構何回も通わないといけないんですかね?差し支えなければ費用とか教えてもらえると助かります😣

• 1月29日
  • ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

私も次生理が来たら次来たらとなかなか勇気が出ずでした>_<勢いで予約してみました笑
    気分が落ちてる時って妊婦さん見るの辛いですよね>_<
    周期によって出来る検査が決まってるので6回くらい行きました!
    いつも1000円前後です(*^^*)
    卵管造影は6500円くらいでしたよー♪

• 1月29日
  • ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

同じです!次生理来たら…と何回言ったことか(笑)勢いも大事ですね!やっぱり結構回数必要なんですね💦それにもっと高いかと思ってました😣
    色々教えていただきありがとうございました🌟
    お互い良い報告ができるといいですね✨

• 1月29日
  • ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

ですよね!笑
    最初はちょこちょこ行かないとなので少し大変かもしれません>_<
    私も意外と安かったのでびっくりでした(*^^*)
    はい♪お互い良い報告が出来るよう頑張りましょう♡

• 1月29日