※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎かどうか相談中。熱あり、嘔吐後元気。風邪か判断難しく、他の兄弟は症状なし。泣いて嘔吐増加。回復まで諦めるしかないか。

ウイルス性胃腸炎ですと、どんな症状でしょうか?
・熱がある
・短時間(1.2時間起きに嘔吐)
などでしょうか?
2歳9ヶ月の息子がいます。
夕方と5時間ほど経った今嘔吐しました。
今日は公園に行き、その後昼食を摂り→少ししてから嘔吐
って流れでした。
昼食の際に、オレンジジュースをがぶ飲みしていたり少しジャンクな物だったのでそれが原因!?とも思います。
吐くとスッキリするのか、普段通りに元気です。
元々、泣き過ぎると吐いたり等少し戻しやすい子なので風邪なのか判断が難しくて・・
他の兄弟達は今の所、症状ありません。
・・公園なんて連れて行かなきゃよかったのかな。。


なんて相談を打っていた時に上の子と喧嘩して泣いてまた嘔吐でした。
いつもより更に戻しやすいからやっぱり風邪なのかな?

元気な為に動かないで!と言うのも通用せず😓
回復するまで諦めるしかありませんかねm(_ _)m

コメント

あん♡そう♡よう

うちは上の娘はよく胃腸炎なります💦
ゲロゲロで、1時間のうち2回吐くこともあります!
そのあとすぐに水分いっぱい摂るとまた1時間後とかに吐きます💦
この時期は胃腸炎も多いですね😢
ちなみに胃腸炎は1、2日後に症状が出るみたいなので、昨日か一昨日のがうつった可能性が高いと思います😰

  • らこまむ

    らこまむ


    お返事ありがとうございます!
    ゲロゲロしちゃいますよね😓
    ウチのはそんなに酷くないから、だいぶ軽度って事なのでしょうか😓?
    胃腸炎多いですよね泣
    数日後に発症するという事は、ウチはろくに外出していなかったので大晦日の買い物か主人が持ち帰った可能性が高そうです😭
    まさか冬休み期間中になるとは・・
    他の子達に移らない事を願うばかりです(;o;)

    • 1月2日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    軽度でなく、うちの娘が酷めだと思います💦
    おそらくどちらかだと思います😭
    病院開いてないし辛いですね…
    ほんと願うばかりですね…
    お大事に😫

    • 1月2日
おてんばやんちゃ娘

うちの娘は胃腸炎になると、

熱はない
食欲ない
食べた直後に吐く
元気
下痢はその時によってあったりなかったりです。

  • らこまむ

    らこまむ


    お返事ありがとうございます!
    なるほど。
    ウチの子も似たような感じです!
    今の所、水分を摂った後すぐに吐く事は無いですが🤔
    食事は今日は控えているので何ともですね
    様子見てみます!

    • 1月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    うちも水分は吐く事無かったです!
    早くよくなるとよいですね(^^)

    • 1月2日
︎☺︎❤︎

うちの子は下痢だけで済みましたが
主な症状は発熱 嘔吐 下痢だと思います!!
1度病院へ行かれた方が良さそうですね😭

  • らこまむ

    らこまむ


    お返事ありがとうございます!
    ウチの子は、嘔吐のみなので今の所軽度そうです😥
    悪化する前に病院行きます(^^)
    新年早々、病院に行くとは・・(;_;)

    • 1月2日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    大変ですよね😭😭
    早く良くなるといいですね☺️

    • 1月5日