※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

28歳の妊娠希望者です。51歳の主人との年の差婚で、流産経験あり。夫婦関係がうまくいかず、主人が妊活に消極的。子供を諦めたくないが、今後の方針に悩んでいます。率直なアドバイスを求めています。

こんばんは😃

相談させて下さい。

妊娠希望の28歳です。
主人は51歳の年の差婚です。
繫留流産の経験があります。
ここ最近夫婦関係がうまくいかずずっとぎくしゃくしていました。
特に最近仲良しを誘ってもできないと断られたり、私もかなりのショックを受けていました。
こんな事があり私の主人に対する態度が冷たかったりでぎくしゃくしていました。
今日話し合いをしたところ、流産した時から気持ちがのらない、すぐに妊活って言うのはできないと言われました。
去年の10月に繫留流産をしました。
私にも責任があり、妊活妊活と主人にプレッシャーをかけてしまっていたようで、そんな事ばっかり言われたらたつものも勃たないと言われてしまいました。
私としてはやっぱり排卵時期だけじゃなく普通にもしたいと伝えようとしたら、もういいってと言われかなりのショックを受け私からはもう誘う事もできないしなにもできないです。
私も早く子供が欲しくて焦ってしまい主人にプレッシャーかけていたことは本当に責任を感じていますがこの先もうどうしたらいいかわかりません。。
51歳なのでもうあまり性欲もないですし、きっと向こうからも誘ってくる事は有りません。
私は28歳でまだまだしたいですし我慢して排卵時期だけしか誘わないようにもしてました。
子供はもう諦めたとかではないと言ってましたがこっちももうそんな風に言われたらする気もなくなりました。
みなさんの率直な意見を頂ければと思っています。
アドバイス下さい😢😢

乱文、長文すみません😭😭

コメント

いぬ

人工授精も視野に入れてはいかがでしょうか?
でもまだ若いし、先々も不安ですね💦

  • m

    m


    私からもう妊活の話しすること自体が無理そうです😭
    もちろんこれが全てではないことは分かっているんですが、主人がもう歳なのでゆっくり〜なんてしてる暇もないと思ってたんですが、、😭

    • 1月2日
  • m

    m

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月2日
deleted user

まままさんもする気なくなったってことわ妊活もおしまいでってことですかね?

  • m

    m


    そうですね。。
    主人とはもう諦めた方がいいと思ってますが、私には子供がいない人生は考えられません。。😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんと離婚するとかそゆのわなってないですかね⁉︎

    そこまで夫婦関係こわれてないです?

    • 1月3日
あん♡そう♡よう

ご自身の年齢も考えて欲しいですよね…
私も人工授精とかも考えた方がいいかと😫
不妊の原因はご主人にも有る可能性が50%はあるので、おちおちしてる暇はないかと😢
それか今の若いうちに元気な健康な卵子を凍結しといて、ご主人がやる気になったら。とか…

  • m

    m

    本当にそれです。😭
    若かったらそりゃ私だって気楽に行こ〜ってしたいけどそうぢゃないのに。。って。
    なるほどです!いいアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!

    • 1月2日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    若い奥さんもらうって事はって言う自覚なかったんですかね…😢
    私も妊活してたとき、旦那はその為にだけ仲良ししたくないって言われて一人目妊活の時、嫌な空気になりました😫
    すぐに授からなかったのでめちゃくちゃイライラしました…

    本格的な妊活はお金すごいかかるので、自然で協力してほしいですよね…

    • 1月2日
  • m

    m

    自覚きっとなかったと思います😭

    嫌な空気、、うちも本当にそれです💦
    妊活にストレスよくないのにかなりイライラしてたの同じです😭

    はい😩せめて子供ができるまでは排卵時期しか誘ってないしそんな回数もする訳ぢゃないんだから頑張ってくれよって感じです、、😣

    • 1月2日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    ストレスほんとに良くないですよ💦
    イライラしてるうちは全然授からなかったです😫
    落ち着きたいですけど、落ち着いてられないイライラで複雑な気持ちですよね…
    今でこそ3人の子宝に恵まれましたけど、初めての妊娠で流産して、そこからなかなか妊娠しなくてやっと旦那にエンジンかかって、やっとやっと授かって、二人目も一人目なかなか妊娠しなかったから産後からエンジン全開にしてかなり頑張りましたし、3人目も同様産後からエンジン全開にしてました😵
    妊娠はほんとに奇跡です!!
    それを早くご主人にも気づいてほしいですね…
    今ギクシャクしてるようなので、しばらくそっとしとくしかなさそうですね…

    • 1月2日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
私も年の差がある夫婦です。
男の人は、プレシャーに弱いので、あまりも言うと苦しくいやになりますから。遊ぶ感覚をムードにして、子どもがほしいこと明確に伝えていくのがいいですよ。

  • m

    m

    こんばんは💫
    同じく年の差あるんですね!
    私も言い過ぎてしまったところは本当に反省してます。
    なんかもうイチャイチャとかもあまりしたくないみたいなのでそんな雰囲気にもってくのも私から出来辛いですかね😭
    子供のこの字も口に出せないです。。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月2日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    私も子どもがほしいって言いまくりしていましたが。主人は、授かり物とか、言ってなかなか踏み込まずいったり、踏み込んだら今でいいのってありましたよ。
    でも、妊活は金銭面、肉体面もあります。旦那さんの気持ちに落ち着いてから話し合うことも大事ですから。
    どういたしまして😆👍➰

    • 1月2日
  • m

    m


    そうですね!
    旦那を責めてしまった分落ち着くまで待ってあげるのも私の役目なのかもしれませんね!
    ありがとうございました😊

    • 1月2日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    いいえ。どういたしまして😆👍➰
    いつかは、まままさんにところに、お子さんができますように☆
    影ながら応援🚩😃🚩しています。

    • 1月2日
deleted user

女性と男性で、妊活に対して想いが違いますよね。のんびり夫婦それぞれのペースで、確実に妊娠する!って、分かっていれば、焦りもしないけど、妊娠自体が奇跡的な事だから何とも言えないんですよね。だから、不安にもなり、旦那にもキツくなったりしちゃうんですよね。私も、そうです。
妊活1年10カ月で、その間、3度流産になり、ここ最近やっと、旦那が妊活に対して、話し合いをしてくれる様になりました。まままサン夫婦も今は、想いがかけ違えてしまっている時期なのかもです。妊活は過ぎる時間もおしいですが、少し間を置いて話合いを重ねてみてはどうですか?

  • m

    m

    本当に女性と男性では妊活に対して思いが違いますよね。
    はい、お互い若かったらこんな焦らないし排卵検査薬だって使いたくないし体温だってつけたくないし自然に任せて楽しみたかったけど、主人が年齢が年齢なだけにさすがに呑気にはやってられないなと思っていました。
    3度の流産を経験されてるんですね。
    お辛かったと思います。
    やっぱり話し合いは大事ですよね。
    言ってもらわないと分からない事沢山ありますしね。
    イブさんの言う通り、かけ違えてしまっているんだと思います。
    私からはもう何もせず待ってみてまたそれから決めようと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月2日
rara

私も主人と15歳離れています。
早く子供が欲しくて、排卵日前とかプレッシャーをかけてしまってました💦排卵日前ぐらい頑張れよ。とまで思ってました💦でも、主人からすると仕事のストレスや体力的なこともあり、この日でとゆわれるのがしんどかったみたいです:(;゙゚'ω゚'):
自分たちのタイミングでは、なかなか授かることができず、お互い排卵日付近になると重い空気になってました…
そこで、2人で話し合って、病院に通い人工授精の1回目で授かることができました。
なかなか男性は病院に行ってまでとゆう人が多いみたいですが、今後、お互い妊活がストレスに感じるようでしたら、病院に行かれるのも1つなんじゃないかなぁと思いました。

deleted user

旦那さんと子供のことについて、きちんとお話合いはされましたか?

51歳という年齢上、性欲はもちろんですが、やはりやることやらないと授かることがないのは確かですし。

でもご主人様のこと考えると、今お子さんができても22歳(平均的な大学卒業時期)で73歳ですからね。
そういった部分も不安があったりするのかな?って思いました💦

バケツプリン

シアリスききますよ!
うちの旦那も現在51歳ですが、
お世話になり頑張れてます(ノ_<)わらい