※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。夜間診察で綿棒浣腸をしてもらえるか悩んでいます。受診してもいいでしょうか。

こどもの便秘についてです😖

普段は2.3日に1度出ますが、今日で4日出ていません。
お腹も張っていますが、本人が常に泣いたりなどはありません。

先程ミルクをあまり飲まずにずっと泣いていました😞
お腹が辛いのかと思い、綿棒浣腸をしましたが足をバタバタして怒りました😭
最中に踏ん張ったりはしてますがダメなようです。
そう言えばオナラも最近していないので、
どこか体調が悪いのか心配です💦

普段でも便秘で小児科を受診するのが気が引けるタイプなので、足を動かしたりのの字体操をしています。

ただ、いつもと状況が違うので夜間診察を受診しようか悩んでいますが、夜間診察でも綿棒浣腸はしていただけるものなのでしょうか。(夜間救急ではありません)
受診してもいいのでしょうか...😔

コメント

あん

元保育士です。
先ずは綿棒浣腸ですね。
うちの子もめちゃくちゃ嫌がって大騒ぎしてます😂うちは旦那に押さえてもらってやってます。
嫌がってると可哀想になっちゃうかと思いますが、4日出てないなら出てない方が可哀想なので、心を鬼にしてやった方が良いと思います。

先ず綿棒はヒタヒタになるまでベビーオイルを付けます。綿が付いてる境目から自分の指の関節1つ分くらいのところまで入れます。
ゆっくり左右に回したり、ツンツンしたりします。
これを続けると少しずつ出てきます!

やってみたけど出ないのであれば病院行った方が良いですが、病院でも綿棒浣腸を勧められます。
後はちょっと高いミルクですが、グリコのアイクレオは便秘の子に人気があります。うちの子も便秘で困った時はアイクレオにも頼りました!

便秘の原因はいつもと少しでも違うことをすればなる可能性はあり、お正月でいつも合わない人と会ったり、ミルクを変えたとかそんな些細なことでも便秘にはなります!
いつもと違うことをする時はいつも以上にマッサージした方が良いですよ!
お大事に!

• 🐣

🐣

正月ですが普段と違う生活は全くしておらず、ミルクもアイクレオを飲んでいます🍀

綿棒浣腸をしてくれる小児科は年始休みなので、夜間病院を考えました。
    やり慣れてる方に確実に出して貰った方がいいかなと思ったので💦

コメントありがとうございます!

• 1月2日