※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ノロウイルス後の赤い発疹について、何かわかる方いますか?薬は拒否しているため、副作用ではないと思います。

娘がノロウイルスになり症状が治まった後にお腹と背中にすごく細かい赤い発疹が全体にできました。
何かわかる方いますか?
ちなみに薬は与えても拒否で吐いてしまうので飲ませてなかったので副作用とかではないと思います。

コメント

はらぺこあかむし

答えじゃなくて申し訳ないのですが、うちの子も胃腸炎(たぶんノロ)になった時に、脇腹あたりに細かくて赤いポツポツができました💦
本人は痒そうとか痛そうとか無かったので放置してしまいましたが、そういえば5日経った今日はよくなってました🤔

• まま

まま

そうなんですね😭
    うちの子も脇腹に密集してできてます😭
    3日経っても赤みは引いたのですがザラザラ感がのこってます😭

• 1月2日
こんさん。

突発性発疹じゃないですか?
私も息子が現在ノロウィルスにかかっていますが、病院行ったら「高熱が続いて治ってから発疹になるかもしれないからね」とノロとわかる前に言われました。お腹と背中に細かい赤い発疹できると言われたのでそれではないですか?