※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもの習い事、どのタイミングでやりたい!行きたい!となりましたか?年…

子どもの習い事、どのタイミングでやりたい!行きたい!となりましたか?
年中息子がいますが、習い事している子はそこまで多くはなさそうです。
小学、中学受験もしないしなんだか習い事を始めるタイミングが分かりません。

以前はピアノ、公文、現在は英語を習っています。
ピアノはやってみたい、公文は私がやっていたからなんとなく、英語は保育園内で授業してくれるので申し込みしました。

コメント

ママリ

年中までは親主導で行かせたいものの中で体験に行き、子供が楽しそうだった習い事へ、
年長からは本人のやりたい、続けたい、というものを習っています。

自分で決めたものを始める時は
あきらめない、ちゃんと練習復習する、中途半端な気持ちでやらない、などの約束が守れることを約束にはじめました!

ママリ

好きなもの、夢中になれるものを見つけたくて最初は子供が好きそうな事を習わせ始めました。
息子はレゴスクール、娘はリトミックでした。

その後近くのレゴスクールがなくなってしまったのでロボット教室に変えました。
あとは息子は運動苦手だったので体操の体験に連れて行ってみたら楽しかったと言うので続けています。
スイミングもプールに行ってみたら楽しくてもっと行きたいと言うので始めました。