※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
子育て・グッズ

母乳はいつからあげて大丈夫ですか?風邪で市販薬を飲んでいるため、明日から母乳をあげるか悩んでいます。

現在、母乳とミルクを混合であげてます。
年末年始で風邪をひいてしまい、なるべく自然治癒と思ってたのですが、昨日あたりから酷くなり、病院がやってないため市販薬を購入しました。
そのためおっぱいはあげずにミルク飲みをあげて、おっぱいは搾乳して捨ててます。
今日一日は薬飲んで様子を見ようと思うのですが、明日からは体調次第で薬は飲まないようにするつもりなのですが、母乳はいつ頃からあげて大丈夫なのでしょうか??

コメント

ミッチー

長女のとき、市販薬飲んでも普通に母乳与えてましたよー。
母乳相談の助産師さんに聞いたら、ほとんど影響ないとのことだったので😅
ここ数日、鼻風邪で葛根湯飲んでますが、普通に授乳してます。

  • ❤︎

    ❤︎"

    そうなんですね!
    私も今葛根湯とPL顆粒飲んでます(><)

    • 1月3日