※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際の重視ポイントや購入店舗について教えてください。

皆さんはベビーカーを購入する際、何を重視して選びましたか??また、どこのお店で購入したかなど教えていただきたいです⭐よろしくお願い致します🐱

コメント

ルーパンママ

アウトドアに行くので、タイヤが大きいバギータイプが候補でした。
結果、取り回しがとてもスムーズなスムーヴに決定!
片手でも楽々押せます😊
ベビザラスでチャイルドシートと同時に購入しました。

なあ

自分と子供の2人だけで出かけることが多くなりそうなので、軽さと動きやすさ重視にしました!

お店で試しにうごかせてもらったりして、combiのメチャカルをAmazonで買いましたよ〜!
タイムセールやってたおかげでお店より2万ほど安く買えました💓

Y

2ヶ月頃に出かけた際、重たすぎて慌ててその日に買いに行きました😅
バースデーに見に行ったのですが、軽いのと、下に荷物が入れれる、両対面式でお値段そんな高くない物を買いました✨
初めはタイヤの駆動が片方だけだったので、対面式だと手前に駆動輪がきて操作しにくいな〜って思ったのですが、すぐに背面式で使ってますし、結局慣れればどれでも使えるのかな😂✨って思います(笑)
いっぱいありすぎて迷いますよね😅
特に生まれる前だと想像つきにくいですし💦

やままま

ベビザらスで購入しました。

免許がないので
ほぼベビーカー移動になることを想定し、安定感、荷物入れの大きさ、軽さを重視し
ランフィエフかメチャカルで悩み
私が身長が小さいので
持ち手が低いランフィエフにしました。
荷物も沢山入り、安定感もあり、一輪タイヤなので走行性も高く気に入りました。

1歳半くらいで自転車移動も増えたので
ネットでポキットプラスというバギーを購入しました。

どちらも文句なしで使えましたよ!

荷物入れの大きさや取り出しやすさ、ベビーカーの重さを重視しました!
アカチャンホンポで購入しました☺️

みっこ

保証があったので赤ちゃん本舗で買いました!
操作しやすさを重視しました!
ランフィはシングルタイヤが操作しやすいとのことでしたが、私はやっぱりシングルタイヤが操作しやすいなと思いました!
自宅がエレベーターなしの3階なので若干重さは気になりますが、下の荷物置きが両対面式どちら側でも入れやすいし、持ち手の角度が調整できるので扱いやすいです(^^)

rin

シングルタイヤであること、車で動くことがおおいのでたたみやすいこと、サイズが車に乗るサイズであること でした。
トイザらスで店員さんにアドバイス受けながら選びました。よかったです。土日だと相談会?でキャンペーンやっていて、路面再現コースとか、買ったらポイントアップとか、おまけとかありました。

ユーリ

出産時に脳出血があったため、1番の条件は脳に振動を与えないこと!でした。
あとは車に積める、持ち運び簡単なものがほしかったのでコンビのエッグショック付きのものから選びました。
トイザらスで色々相談して現物も見て、押しやすくたたみやすいのを確認して購入しましたよ👍

みー

一括で失礼します❗

皆さんたくさんのコメントありがとうございます💕とてもとても参考になりました‼️
軽さや動きやすさ、荷物入れなど見るポイントが分かり、助かりました✨
色々な店まわりながら、皆さんのアドバイスを元に吟味して購入しようと思います🎶
ありがとうございました😆