※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
ココロ・悩み

旦那がお酒で吐いてしまい、妻が怒っています。自分の家で恥ずかしいと感じています。怒るのはおかしいでしょうか?

うちの実家でお正月の集まりがありました。
旦那と結婚して2回目のお正月の集まりになります。
去年は うちの祖父にビールと焼酎を勧められ、後々気持ち悪くなり吐きました。
うちの旦那はもともとあまりお酒が強くありません。
ビール3本くらいでちょうど良い感じです。
去年はそれで ビールしか飲めないんだから来年からは気をつけてよで済みましたが、今年 ビールを飲んでシャンパンを飲んでまた吐きました。
親戚のみんな大丈夫??みたいに心配してくれたけど
それが屈辱的で仕方ありません。
旦那に腹が立ってしょうがないです。うちの実家で吐くこと、強くもないのに飲むのが腹立たしいのです。
そもそも吐く前は顔を真っ赤にして眠たいから寝ると言って親戚の集まりの中ソファで1人寝てました。
それも自分の旦那として恥ずかしい。
親にはそんなに怒ったら旦那さんが可愛そうと言われましたが 腹の虫がおさまりません。
こんなことで怒る私はおかしいでしょうか?

コメント

よっしー

あまり強くないからって
💓さんがご家族に注意
してあげたりとかしたんですかね?
そうじゃなくても、
嫁の家族に勧められて断れない人も
少なくないと思いますし、
そこまで怒る事でもないと
思います。そんなに嫌なので
あればご自分のご家族ですし
絶対に飲ませないで欲しいと
言っておけばいいと思うんですが😅

  • sayumi

    sayumi

    そうですかね💦

    • 1月2日
くり

普段、仕事の飲み会などでも飲み過ぎてしまうのですか?
普段は自分のペースで飲めていて人様に迷惑をかけていないなら怒ることないと思いますが…

  • sayumi

    sayumi

    普段会社自体飲み会がないし、 友達と飲みに行くとかも滅多にないです。
    うちの実家で嘔吐することが腑に落ちません。そのあとトイレ行く人は良い気分しないしせめて家で吐いてほしい。。。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

勧められて断れず……という感じではなく、自ら飲んでた感じなのでしょうか?😳
もし自分が相手側の実家でお酒勧められたら、断りにくいかな〜と思いました😭

  • sayumi

    sayumi

    去年吐いたことはみんな知ってるので、シャンパン飲んで大丈夫?とは聞かれてましたが大丈夫ですとか答えてました( ; ; )
    そうですかね💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦2回目ってなると、ちょっと腑に落ちない気持もわかります😭
    私ならですが、旦那さんに
    どうしてそんなに飲むの?もしかして、義実家だし断りにくかったりする?って聞いてみて、反応を見ます(笑)

    • 1月2日
  • sayumi

    sayumi

    そうなんですよね💦
    聞いてみようかな、、、と思います!!

    • 1月2日
deleted user

お疲れ様です。
怒る気持ちもわかるし、飲んじゃう気持ちもわかるし…😿
みんなが集まっている中で寝ているっていうのは、集まりの会の中盤くらいからですか??
最初からそんな感じだと確かに…って感じですね。
普段から飲みに行かれることはあまりないのでしょうか?
まぁ、飲み方をわかっていてほしいっていうのもあると思いますが、飲みすぎちゃうくらい主さんのご家族・親戚一同の集まりが楽しかったのかもしれませんね😵
なかなか気持ちをおさえるの大変かもしれませんが…お正月に免じて…娘さんに免じて…。
あったかい部屋でアイスでも食べましょう🥺本当お疲れ様です。

  • sayumi

    sayumi

    ありがとうございます( ; ; )♡
    中盤くらいからです。
    誰も寝てないのに寝られるのが嫌です。。。
    普段は飲みに行くことほとんどないです💦
    普段の飲み会で気持ち悪くなるのは勝手ですがうちの家で家族の前でってのが腹たちます。
    ありがとうございます( ; ; )
    ほんと心に沁みます😭💓

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中盤かぁ…これまた微妙ですね😵💦
    でもきっと飲みに行くことほとんどないと思えばいい旦那様ですよ!私の旦那は夜中3時に駅まで迎え来いって言ってきたことがありました笑
    ブチギレましたが。😂
    きっと💓さんのご家族の方々は楽しい方が多いのでしょうね。旦那さんもついつい吐いちゃうくらいの…笑
    正月からあまり怒りたくないって気持ちもあると思うので、寝かしつけたらプチ贅沢しちゃいましょ!

    • 1月2日
  • sayumi

    sayumi

    そうですかね(⌒-⌒; )
    それは私もブチ切れます笑笑
    もうぬここさん大人すぎて私もそんな楽観的に考えられるようになりたい😂
    めっちゃブルーでしたが少し気持ちが楽になりした🙇‍♀️💕

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世の中にはもっとひどい人がたくさん…うちみたいに笑
    出来事の真っ最中にいるとね、イライラしますよ誰しも😂
    それはよかったです✨
    来年は子供の側より、旦那の側でやんわり阻止!!…が目標になるかもですね🥰笑

    • 1月2日
ほのち

奥さん側の親族に勧められたら、すみません飲めませんって断りづらくないですか💦?
周りが強くて自分だけ弱いなら尚更そうなるかもしれません💦
私なら隣に陣取って様子見ながらもうだめ!終わりにして!と止めますね😅

  • sayumi

    sayumi

    やー、周りが強くて自分弱くて無理して飲んで吐くほうが恥ずかしいんです私は💦

    • 1月2日
  • ほのち

    ほのち

    強い女性からしたらそうですよね笑
    私もそんな風に思ってたことあります😊
    うちは旦那の方が弱く350mlのビール半分飲んだだけですぐ顔真っ赤にしてるし😅
    以前はリフォームしたばかりの実家のトイレに壁やらトイレやらに吐き散らしたことがあって笑
    さすがに、おい‼️って思いました😂

    飲んでた時隣にはいなかったのですか?
    始まる前にその場にいる親戚みんなに強くないから飲ませないでね!とは言わなかったんですか?

    • 1月2日
  • sayumi

    sayumi

    うちの旦那もそれくらいで顔真っ赤になりす。体質なので仕方ないですがそれも嫌なんですよね💦
    うわー、それやられたら私実家もう旦那連れてけません( ; ; )

    去年酔ってたのをみてもう飲まないで!と言ったのですが周りのみんなにそんな固いこと言わないとか言われたのでもう今年からは言わなくなりました💦 でもみんな去年吐いてたの知ってるので今年は勧められませんでしたが旦那が勝手に飲んでこうなってしまって( ; ; )

    • 1月2日
  • ほのち

    ほのち

    あー💦
    勧められてないのに旦那さんが勝手に飲んだんですか😱💦
    それは怒りたくなります💦
    普段会社の人とかと飲みに行かないんですかね💦
    自分で飲める範囲って分かるはずなのに😭

    • 1月2日
  • sayumi

    sayumi

    普段のみに行くことはまずないんですよ💦
    なのにうちの親は酒飲むから俺も飲めるとか自信満々に言って吐くから腹立つ、、、( ; ; )

    • 1月2日
はる

気持ち分かります。
なんか、お正月疲れるな、って感じますよね💦飲む人は楽しいのかもしれませんが💦お正月だからって飲まなきゃいけないのかな、ただの飲み会じゃん、と感じたり…わたしが飲まないからかもしれませんが💦怒っている自分って心狭いのかなって思って余計へこんだり💦
来年からもう参加したくなくなっちゃいますね!

  • sayumi

    sayumi

    はるさん私の気持ちを代弁していただいてありがとうございます😭💕💕💕
    私も飲まないので 飲んで気持ち悪くなって吐いてる旦那見ると腹が立って💦 楽しく飲んでるなら良いのですが(⌒-⌒; )
    もうお正月が来るたび毎年憂鬱です、、、😭
    ほんと、そのとおりです!もうぶっちゃけ集まりとかめんどくさい💦

    • 1月2日
にじいろ

正直怒られる旦那さんが可愛そうに思います。怒るなら自分なら自分の家族に怒りますかね。普段飲まない人でなおかつ弱い。ましてや義理の家族の前で飲めません飲めません!!って断るのも難しいし、飲めないの~!?って言ってくる人もいるし気を使って頑張って飲んでいるんじゃないですか?私なら他の方が言うように自分家族にのまさないように言っておきますかね。。

  • sayumi

    sayumi

    そうですか💦
    去年吐いたのでそのことは伝えたのでビールだけにしとこうかという話になったのですが。。。もう 旦那を自分の家族の前に出すのが恥ずかしくて(-_-;)

    • 1月2日
  • にじいろ

    にじいろ

    色んな考え方人がいるので、断ったり飲めないですと言う方が恥ずかしいと思う人もいるかもしれないし、旦那さんにはなんて言ってあったのか分かりませんが、あまり怒らないであげて欲しいです。恥さらそうとしてやっている訳ではないでしょうし。逆の立場で恥ずかしいとか思われてたら悲しすぎるし、自分なら自分は義理の家族に緊張したり気を使って言いたいことの半分くらいしか言えないんだから、実家族あなたが気をまわしてよー!と思いますかね。とは言うものの、私と主人は義理の家族と打ち解けているのでどちらにもそんなに気を使いませんが😅

    • 1月2日